作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
自転車の鍵なくして大変でした
2010-06-02-Wed  CATEGORY: 雑記
今日の帰りにママチャリの鍵をなくして、
鍵のかかった自転車を一駅分運ぶ羽目になりました。

いろいろ探したんですがねぇ……、
結局見つからなかったんですよね。

普通のママチャリって約20kgくらいあるんですよね。

……20kg?
数字にすると、気分も重くなりますね。

重かったです。持ちづらいし。
ロックされているのは後輪だから、
ろくに転がすことも出来なくて。

っていうか、鍵のかかった自転車を運ぶ奴って
どう見ても不審者ですよね?

いろんな人に「何だコイツ」みたいな感じで見られました……。

まぁ、自分も同じ立場だったら、
そんな風に見るでしょうね。

でも、途中で親切な人がいて
ドライバーやらペンチを貸してくれて、
鍵をぶっ壊すことが出来ました。

いや、もう結構な奮闘でした。

ネジを外して、ロックを捻じ曲げて、
どりゃああああ~っとタイヤから外しました。

世の中、親切な人もいますねぇ……。

今度お礼に行かないとあかんですね。
その人の家、割と近所なんでw

えぇ、家の結構近くまで運びましたが、何か?www

まぁ、もうちょっと早く出会いたかったんですが、
この腐った世の中にもいい人がいると再認識できてよかったです。
チャリンコを運んでいる時は本当に気分がやさぐれていて、
世界なんて滅びてしまえって感じでしたからねwww

っていうか、今日は疲れました。肉体的に。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント | URL | 2010-06-02-Wed 23:09 [編集]
こんばんわ^^夢です。

重いですよねw
私の乗っている自転車もママチャリなのですががが
重いです…本当に。

自転車の鍵ってなくすと
なかなか、出てこないですよね^^;
やめてほしいです←

お疲れ様でしたっ!!
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-06-02-Wed 23:41 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

いや~、疲れました。
ママチャリ抱えて、ざっと3kmくらい歩きましたからね。

もう鍵を壊しちゃったんで、
今更見つかっても凹むだけです。
鍵見つかった、とか連絡が来たらどうしよう……。
No title
コメント水聖 | URL | 2010-06-03-Thu 09:03 [編集]
お疲れ様です。
3キロ、普通に歩いても結構疲れる距離ですよね。
そこを20キロの自転車抱えて。なんの罰ゲームですか、って感じですね。
でも、これに近い経験した人って結構多いみたいですよ。
自転車の鍵って小さいですし。いっそ携帯のストラップにしちゃうとか、かえって不便ですかね。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-06-03-Thu 19:38 [編集]
水聖さん、コメントありがとうございます。

ケータイのストラップは無理ですよw
だって、ロック開けている時の鍵の状態って……。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
