作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウィンナーコーヒー
2014-04-10-Thu  CATEGORY: 雑記
どうも、今日も眠れない遠野です。
色々ご無沙汰というか、ここで話したどうか記憶が定かではないのですが、
不眠症の気がある遠野は、割と高頻度で寝れない日があります。

まぁ、不眠症の気といっても、
心を病むレベルの酷いものではありません。
一時期、職を失ってた時期に寝れなかった際は、
マジで鬱になる五秒前でしたが。

いや、ホント冗談ではなく。

寝れないのというのは、本当に精神に来ますね。
特に大きな悩みがある時は夜中に泣きそうになりますから。

ただ寝れないってだけじゃないんですよ。
真っ暗な部屋の中、寝れずに悶々としていると、
昼の間は押さえつけている悩みが際限なく大きくなって、
自分の中の闇が膨らんでいき(厨二発言ではなく)、
ドーンとのしかかってくるんですよ。

不眠症から総合失調症になるケースってのは、ガチですね……。

まぁ、今は特に大きな悩みもなければ、
ある意味あきらめの境地に入って、すっかり平気になりましたが。
図太いんですかね? もっと繊細だと思ってました、自分。

私の場合、小説のネタ考えるようにして、
気持ちを暗い方にもっていかないようにしてます。
そして、ネタをこねくり回すのに意識が持って行きすぎ、
余計に眠れなくなるデススパイラルに……。



と、前置きが久し振りに長くなりましたが。
タイトルの話。ウィンナーコーヒーです。
現在進行形で飲んでます(現時刻朝4時過ぎ)

最初にウィンナーコーヒーって聞いた時って、
絶対に、肉のウィンナーが入ってるのか!?って思いますよね?
思わなかったですか? そして、想像して、身の毛がよだったというか……、
朝飯をまとめて取るにも程があるだろうと思いませんでした?

トーストとか、スクランブルエッグとかも一緒に入ってたら、
もう朝食メニューが全て入って、ブレックファーストコーヒーだなーとかww

どうせ胃の中で全部一緒になるのだから、
コーヒーに全部ぶち込んだところで何も問題はない気がしますが、
恐るべし、ウィンナーコーヒー!?と妄言をのたまう今日この頃。


もちろん、ウィンナーコーヒーに、ウィンナーは入ってません。
入っている……というか、乗っているのはホイップクリームですね。

私はブラックじゃなきゃコーヒーなんて認めないって人ではないので、
割と好きですよ、ウィンナーコーヒー。まろやかな感じで美味しいです。
ウィンナーって、ウィーン風って意味らしいですね。オーストリアの。

何故、飲み物の上に半固形物を乗せようとしたのか?
その発想は不思議ですね? まぁ、浮かびますが。

そして、コーヒーを飲むと本当に眠れなくなるのが遠野デス。
カフェインが効きすぎるんですかね?
紅茶とかでは、眠れなくなったりしないので、
カフェインが原因じゃないのかもしれませんが?

今日は、もう寝れない。
コーヒーで一日耐久レースです。

久し振りにどうでもいい話で長文。失礼しました。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。