作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2013年
2013-12-31-Tue  CATEGORY: 雑記
ご無沙汰しております、遠野です。

もうすぐ2013年も終わりですね。
喪中なので新年のご挨拶は出来ませんが、
来年もよろしくお願いします。

2013年、振り返ってみると、
今年は本当に酷い目に遭いましたね。
ある意味、前の職場で首切られた時より酷かったです。

唐突に職場が変わると宣告を受けた一月。
無茶があり過ぎる酷い案件に放り込まれた二月。あと、祖父さん亡くなった。
頼れる人が誰もいない上、一人で無茶な仕事をやらされた三月。
人がバタバタと倒れていく職場というのを初めて見た死月。あっ、間違った四月。

人が入れ替わっても全く楽にならない地獄の五月。
どこも撤退をしていく泥船でもがく六月。
ようやく地獄を逃げ出せた七月。
楽な職場で一安心と思ったら、またも炎上案件に放り込まれることが決まった八月。

遠いし、炎上予定だし、気が重くなる案件にいかされた九月。
頼れる人はいても、やっぱり大変。でも、なんか色々慣れてしまった十月。
気付いたら、また一人で無茶難題をやらされつつ、何とかこなした十一月。
ついに身体壊して、ぶっ倒れる直前になった十二月。

……うん、色々経験になったのは確かですが……、
あまりにも失ったもの(おもに体力)が多かったです。

ブログ内で愚痴率がものすごく増えたのは、
仕方ない気がしますねwww


まぁ、悪いことばかりではなかったんですけどね。
来年また一冊、出版することになりました。
……今年ではなく来年ですけどね!

一回没った後、仕事も大変なことになって、
紆余曲折あって、ようやくです。

ページ数が慣れない量だったので、その辺の調整が特に……。
文芸部時代も、ページ数の制限をぶっちぎってばっかりでしたから。
こういう調整苦手なんですよね。

プロットはざっくりしか書かない派なので、
細かいことは苦手です。

まぁ、何とかまた出版にこぎつけてよかったです。
ページ数の制限はやっぱり破りましたがwwww

来年、本が出たら見てくれると嬉しいです。

じゃあ、本年はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
