作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
コンビニのフィナンシェを食べ比べてみた
2013-07-25-Thu  CATEGORY: 雑記
ファミマのフィナンシェは
モンドの金賞を取りまくっているだけあって、
安定の美味さですね。おまけに120円という値段も
リーズナブルで貧乏人のお財布に優しいです。

でも、ほかのコンビニでも
売ってますよね、フィナンシェ。
という訳で、セブンとローソンのフィナンシェ
食べ比べてみました。

で、食べ比べた感想ですが、
やっぱりファミマのフィナンシェ最高ですwww
ざっとまとめると、こんな感じになりました。

ファミマ
味:モンド金賞の味、うまうま
香り:ふつー。結構、いい匂いがする
大きさ:値段の割にそこそこ
サクサク感:一番サクサクしてて、なおかつ中の方は柔らかさも感じられる。
値段:120円
総評:金賞連続受賞は伊達ではないって感じ。文句なく美味い。

セブン
味:結構うまうま
香り:ふつー。匂い自体はファミマとそこまで違わない?
大きさ:こっちもファミマとそこまで変わんない?
サクサク感:サクサク感は結構差がある気がする
値段:120円
総評:これだけで食うと美味いが、食べ比べるとファミマと差が出てしまう感が否めないです。美味いんですが、二番煎じくさいww

ローソン
味:マドレーヌとの違いがよくわかんない気がする
香り:他二つよりいい匂いがする。
大きさ:かなり小さい……。
サクサク感:サクサク感より、しっとり感が強い。
値段:100円
総評:他の二つと比べると全然違うお菓子みたいです。



じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
