作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
辛さってのは相対値ではなく絶対値
2013-06-29-Sat  CATEGORY: 雑記
今日というか昨日、なんとなく思ったのですが、
辛さって人によって違いますよね。

というか、比較できるものじゃないですよね。

たとえば、私の今の仕事、相当ひどいことになっていると
何度も愚痴ってますが、それなりに何とかやってます。
でも、私より仕事量多くても平気そうな人もいますし、
その逆もいます。

だから、自分がこれだけやってて耐えられたからって、
他の人がそうという訳では絶対にない。
そういう勘違いしている老害は多いですが。

辛さ=割り振られたタスク量、なんて絶対に有り得ないし、
辛さ=稼働時間、でもないです。

タスク量だったり、稼働時間だったりは
単純に比較可能な数値ではありますが、
それが、人間の感じる辛さ、の基準値には
絶対になりえませんよ。

だって、感じ方が違うんだから。

あと、環境の違いとかもありますしね。
くそ上司とか、くそ顧客とか、くそ同僚とか。
その人を取り巻く人間関係ってのは、
ユニークなものですから、誰かと同じにはなりえません。

人間関係のアレコレってのも辛いですよね。
私みたいなコミュ障には、特にww

それに、そももそ人間によって、
肉体的な限界値とか、精神的な限界値とか違いますから。

ガチガチなマッチョ野郎が
100kgの荷物を運ぶ辛さと、

ガリガリなもやし野郎が
100kgの荷物を運ぶ辛さが、

イコールになるはずがないです。
あと、くそPLとか、くそPMとかにグチグチ言われたら
精神的にも負担がでますし。

いや、今回は仕事の愚痴じゃないですよ。
割と哲学的なwwwこと????

まぁ、何が言いたかったっていうと、
何が言いたかったんでしょうかね?

久しぶりに着地点のない他愛もない話。
こんな感じでブログ熱を再燃させておきます。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
