作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
エイプリルフール!!
2013-04-01-Mon  CATEGORY: 雑記
お久し振りです、遠野です。
前回の記事で宣言してた通り、マジで死んでました。

まぁ、それはさておき。
今日は4月1日です。嘘をついてもイイ日ですね。

今の仕事、楽しい!!

超最高!! ヒャッハー!!

マジ楽過ぎて天国だわ!!

終電とかホント無縁!!

もう仕事がね、スキルより下だから

戸惑うこともなくて、躓くポイントゼロだから!

他のメンバー頼りになるから、

私の仕事ほとんどない!

なのに、給料多くてぼろ儲けみたいなwww

上司とか最高! 愛してる!

もう抱きしめたいね!

ずっと、この仕事やりたいわ!!


以上、エイプリルフールでした。
あまりに今の仕事酷過ぎるので、
最悪上司殴って、この案件から撤退でもいいか?
と本気で考え中です。

と、愚痴はこの辺にしておいて……。
こんな超絶放置中のブログにお越しくださる皆様には
本当に感謝しています。

もちろんエイプリルフールではなく、本当にww

全く更新する時間がないという訳ではないのですが、
仕事終わって家帰ると、すでに日を跨いで数時間経ってるんです。
すぐに寝ないと、4時間も寝れない状況でして。
こちらに割く余力がですね……。

まぁ、言い訳です。
言い訳するなと人の話の途中でぶった切ってくる奴は、
そろそろ殺してイイですかね??? 駄目ですか??

最近、一番カチンと来た台詞は、
「なんで○○(仕事の成果物)出来てるのか不思議だわ」
っていう奴です。

↑の発言自体は褒め言葉なんですよ。
本来、私達のチームのスキルでは出来るはずがない仕事を
達成できているから、スキル以上の仕事して凄い。
というか、なんで出来たの? 不思議だね?
って意味で。

でも、よく考えてみてください。
スキルに見合ってない仕事を振るのはおかしいでしょ?
しかも、本来のスキル以上のものを。

出来るはずがないのですよ、本当は。

なので、他のメンバーは出来ないのですよ。当然。
でも、私、何故か出来ちゃったんですよ。
とりあえず成果物出さないと~って頑張ったら、
いけちゃったんですよ。しかも、ほぼ誰の助けもなく。

マジ辛かったですよ。
周りは誰も助けにならないし、
上はムチャぶりするだけで助けないし。

で、仕事に対して給金が不当に低いという状況。

スキルに見合った仕事で、
その仕事に見合った給金なら
辛くてもいいですが、あんまり過ぎる。

とりあえず本社にクレームしてやります。
さっさと今の出向先の契約を切ってくれ、と。
もしくは給料上げろ。ホントまじで。

……なんか、また愚痴ばかりになってしまいましたが。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント名無しさん | URL | 2013-04-01-Mon 21:02 [編集]
頑張って下さい。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
