作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ししょとししょうは平仮名にすると似てる
2013-01-27-Sun  CATEGORY: 雑記
ブログって一応は日記?みたいなものだから、私生活的なこととか書くものなんでしょうが、私ってここであまりそういう話とかしませんね。

……まぁ、語るほど特筆的なことがないからですが。

よし、何か語ろうと……思うのですが、仕事の内容とかは言えませんしね。顧客情報とか守秘義務とかありますし。勉強の話をここに書くにも、一度ノートに書いた内容をもう一回こっちに移すのも面倒ですしw

と、そういえば、勉強で思い出した。
資格試験、全く受かりません!!

試験代がバンバン消えます。
合計5万以上消えた?

……タダで試験を受けている学生ども、ふぁっく!!!

おっと、口が過ぎました。

……すねかじり学生ども、もう少しありがたがれ!!!

まぁ、心にもない冗談は置いといて、大学時代に取ろうと思えば、司書資格とか取れたんですよね。取らなかったんですが。

図書館は嫌いではないんですが、司書は自分に向かないと思ったので止めました。自分が親切に利用者の案内とか出来そうにないですしw まぁ、司書って案内がメインの仕事ではないんですが……。

んん~。それに、ほら、司書って本当にやりたい人がやる専門職な仕事ですし。
何となくで目指すものでもないから遠慮しました。まぁ、幾つか選択教科にして受けましたが、結構面白かったですね。目から鱗的な感じではなく、ここはこういう風になっていたのかーという納得な感じでした。

たまに、取っとけばよかったなーと思うこともありますが、取ったとしても司書は目指さなかっただろうなって気がします。
自分に向きそうな仕事なのは確かなので。
あと、そこまで執着してないってのもあります。

面白かったけど、一生の仕事にするほどの情熱はなかった、と。

人はそれぞれの生き方ありますし。
私、どちらかといえば、書く人になりたかった。

さて、何が言いたかったのか、まるでわからなかったのですが……

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。