作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
カルボナーラ大好き
2010-05-30-Sun  CATEGORY: 簡単レシピ&食物関連
今回は予告していたホワイトソースを使った
こだわり特濃カルボナーラの作り方です。
前の関連レシピは↓

※ホワイトソースの作り方はコチラ
DSCF0638_convert_20100529165520.jpg
※お手軽カルボナーラの作り方はコチラ
DSCF0550_convert_20100422031910.jpg

▼材料
・スパゲティー : 100g
・ホワイトソース : 100ml(一人分 牛150ml/小7.5g/バ7.5g)
卵黄 : 2個
・塩胡椒 : 少々
・粉チーズ : 少々
・具(ベーコンとか、玉ねぎとか)
⇒お手軽カルボの時は、面倒だったんで
 卵黄と卵白を分けなかったんですが、今回は分けます。

まぁ、こだわりとか、特濃とか言っても、
基本的にはお手軽カルボナーラと同じ作り方です。

・スパを茹でて
・具材を炒めて
・卵黄とホワイトソースを混ぜて、塩胡椒で味調節
・余熱で温まっているフライパンに全部投入、軽く混ぜて盛り合わせ
・盛り付けた後に、粉チーズ

作り方には何の変化もないですねー。
ソースを作るのが面倒になったくらいです。
あとは粉チーズかけたくらい? でも、お手軽の方でも
チーズくらいはかけられますし。

まぁ、見てのとおり、
ソースが大分多めになります。

DSCF0643_convert_20100529165620.jpg

個人的には、多少手間でもコッチの方が好きな味です。
お手軽の方は、簡単レシピ用に手順を最小にしたモノです。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント | URL | 2010-05-30-Sun 21:40 [編集]
こんばんわ^^夢です。

やはり、美味しそうです…
私も作りますが作り方が
少し違う...のでまた、作ってみたいです☆
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-05-30-Sun 21:44 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

まぁ、美味しければレシピなんて多少違ったっていいんですよ。
自分、ほとんど目分量でしか料理しないですしwww
No title
コメントhirooger | URL | 2010-05-30-Sun 21:57 [編集]
おいしそうですね ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

今度試しに作ってみます(^O^)/
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-05-30-Sun 22:05 [編集]
hiroogerさん、コメントありがとうございます。

こっちは多少面倒くさい分、お店っぽい味になります。
無駄に卵黄2個も使ってませんよw 個人的にはオススメです。

人にソースから作ってるぜーとか言えると
格好いいかもしれませんね。
No title
コメント水聖 | URL | 2010-05-31-Mon 09:01 [編集]
こんにちは!
カルボはいろんなつくり方がありますよね。
私は卵黄と粉チーズ(大匙2杯入れます)と生クリーム少量・スパゲッティのゆで汁で作ります。
ホワイトソースが難しいので。小麦粉がダマになってブツブツの食感になったり、焦がしてブラウンソースになったり・・・。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-05-31-Mon 21:23 [編集]
水聖さん、コメントありがとうございます。

カルボは本当にたくさんレシピがありますね。
自分の持っている料理本見たら違うレシピがありましたw

ホワイトソースのダマは確かに結構嫌ですねー。
丁寧にやるしかないんで面倒です。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
