作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ちなみに歴史は幕末が一番好きです
2012-08-13-Mon  CATEGORY: 雑記
歴史は全般的にどの時代も好きなんですが、
やっぱり一番好きなのは、幕末ですねー。
新撰組とか、維新志士とか、どっちも好きですね。

語るのは苦手なんですがね。
今度時間がある時にタラタラと
脱線しまくりながら、色々話したいです。

あぁ、幕末は好きでも……、
新撰組ナンタラとかいうアイドルグループとか、
維新のナンタラとかいう政治団体は別に好きじゃないですw

いや、まぁ、名前くらい好きにすればいいとは
思うんですけどね。受け入れないものってあるじゃないですか。

小野☆妹子って名乗るギャルとか出たら、
なんかイラッとして受け入れらないじゃないですか。
そんな感じ???ww

さっそく脱線しましたがw
新撰組も維新志士も、結局のところは
よりよき日本のために頑張ってたんですよね。

どちらも、尊王攘夷ってところは同じでしたし。
違いは、佐幕か倒幕かって部分で。

佐幕の中でも、より幕府寄りか、尊皇派がいたりして。
新撰組内でも結構もめてた部分ですね。

藤堂平助なんかは尊皇色が強かったから、
伊東甲子太郎と一緒に御稜衛士になったんですし。

御稜衛士は佐幕色が強くなった新撰組から
尊皇派(もしくは倒幕派)として袂を分かった組織ですからね。

……それにしても、
油小路事件は泣ける。
へいすけ~(T_T)

あの時代は、それぞれに強い想いと主張があって
どちらが正義ともいえないけど、みんな懸命に生きてた。
そんな生き様に憧れてるんですかねw

真面目に書くと恥ずかしい~ww


じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント羽桜 | URL | 2012-08-15-Wed 00:45 [編集]
同じくです(*´∇`*)やっぱり人気ありますよね~!!

それに比べて今の日本(政治)は・・(/TДT)/あうぅ・・・・
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2012-08-19-Sun 01:35 [編集]
羽桜さん、コメントありがとうございます。

忙しくてコメ返が遅れてすみません orz
幕末、戦国時代はツートップですね。鉄板ですね。
でも、他にもイイ時代があるんですよね。

その辺りを語る余裕がないのですが(>_<)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
