作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2012-07-21-Sat  CATEGORY: 雑記
飾るってのは、難しいですね。
人間、大体はコレに悩みますね。
前回、描写とか修辞法とか話をしましたので、
まず言葉を飾るって話から。

普通に話せる人間なら、必ず修飾語とか修辞法を使います。
もう、これがないと日常会話も成り立ちませんね。

何気ない言葉も飾らずにはいられない。
飾らなければ意味さえ通じない。

人は飾る生き物です。

でも、どれだけ飾るかってのは人の趣向次第です。
飾りは多ければ多いほど美しい訳ではなく、
美しい飾りでなければ、美しくなれない。

うーん、それも違うか?
地味な言葉だって使い方次第で美しくなるだろうし。
大事なのは、美しくしようとする心意気??

たとえば……、
「赤くて綺麗でとても儚げに咲く花」
って、ゴチャゴチャと色々付けるよりも、
「……紅い、花」
って、感じでやった方が美しく感じます。
若干演出とかは必要かなーと思いますが。

私としては、
言葉はなるべく伝わりやすく。
ってことを心掛けるようにしているので、
あまり言葉を飾り過ぎないようにはしてます。

……別に面倒くさがっている訳ではないですよww
時と場合によって、ちゃんと飾ることもありますから。

ただ、どれこれも飾ってばかりだと、
一番輝かせたいモノを効果的に飾れません。



こういうのって、別に言葉に限ったことではなく、
むしろ言葉以外のことの方がよっぽど一般的ですね。

毎日の服とか、化粧とか、そういうの。

成金ファッションみたいに宝石いっぱい、ブランド物いっぱいってのは
正直見ていても不快ですしww 何より財布に優しくないのでwww
私は嫌です。絶対嫌です。

でも、成金くらいにお金持ちになりたーいwwww

はい、話が逸れました。
お金は欲しいですが、欲しいですが、
……欲しいんです。今、夏目さんが一人きりなんです。
誰か助けてください(>_<)

って、話が脱線したままだww

えーっと、ファッション?? 化粧??
まぁ、実はどちらも疎いんですがwww

やっぱり、人それぞれ好みがあって、
自分に合ったやり方しますよね。
うん、そんな感じ。



……わー、明らかに言葉のところと比べて
やる気が感じられない適当ぶりwww

ファッションといえば、私、いつも帽子かぶってますね。
夏場なので、若干蒸れるんですが、ないとなんだか、
逆にムズムズすると言うか……。

話が収拾付かなくなってきたので、そろそろ終わりますか。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
