作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
残念、無理でしたw でも、まぁいっか☆
2010-05-27-Thu  CATEGORY: 雑記
まぁ、単純に記念が重なったら
良かったな程度だったんで、全然構わないんですが、
ちょっと残念です。世の中、早々思い通りにはならないってことで。

うん、人生が思い通りにならないってのは
誰かに言われるまでもなく、自分の身を以って充分に
痛い目を見たことがあるので、よく知ってます。

……んん~、そういえば
別に隠していることではないんですが、
近いうちにそのことも話しますか。

まぁ、暗い話と言えば暗い話なんで
特に話題にすることもなかったんですが。

とりあえず話をするにしても、もう少し後ですね。
人によっては深刻に取る人もいるかもしれないですし。
世の中、生きてさえいれば何とかなるモノですよ。
思い通りにならないことはたくさんありますが。


それはさておき。

DSCF0604_convert_20100527001752.jpg

見ての通り、メタルギア4をクリアしましたw
えぇ、例によって随分前のことですwww

先週か、先々週くらいでしたっけ?

前回の記事を読んでない人&忘れている人のために
もう一度言うと、自分はノーアラート(敵に発見されず)で
クリアするのを目指すタイプです。

3は狙撃銃で敵を一掃すれば簡単でしたが、
今回は敵が見つかりづらかったり、
あんまり狙撃銃は役に立たなかったです。
でも、随所で使えるのは確か。


メタルギア4の内容を一言で表すと、
老人が注射を打ちながらも一番危険なところに放り込まれて
奮闘するという感じです。

敬老の日? なにそれ美味しいの? って感じで
年甲斐もなく頑張り続けるって話です。

っていうか、本当にジジイ率の高いゲームでした。

スネークがまずジジイ。
リキットもジジイ。ビックママ……、女性の年齢は言わない。
大佐も老けた感じだし。他にもネタばれになるジジイが……。

特にエンディングは画面に三人もジジイwww

これは誰得の画なんでしょう?
と疑問に思いました。


あと、スネークの駄目老人ぶりが面白かったです。
ゲーム中の随所で寿命の話が出るんですが、
そのたびに気力ゲージが、グゥーンって減って……。
ちょっと笑ってしまいます。

まぁ、気力ゲージはいいんですが、
スネークさん、そういう話になると煙草を吸おうとするんですよ。
そうすると、みんなに止められます。

でも、吸う。
そして、せき込む。
でも、吸う。

体調が悪くても煙草を止めない頑固老人……。
駄目だ、駄目すぎるよ、スネークじいちゃん……。


まぁ、でも、面白かったですよ。
心臓に悪かったんで、しばらく再プレイはやりたくないですがw

↓がオクトパス取った証拠です。
上の写真でも見えないことはないんですけど、
あれは見辛いですからねー。

DSCF0605_convert_20100527002010.jpg

ステルス迷彩が入手しましたw

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント水聖 | URL | 2010-05-27-Thu 01:06 [編集]
うれしいことの次に暗い話って・・・波乱万丈ですね。
アクセスは・・・その日の話題とか、(ロボが拾ってくれるかどうか)常連さんの忙しさとか(どうしてもPCに触れないときもありますよね)によって変化するので、あまり気にすることでもないと思います。
1000ヒット踏んだ方がどんなリクエストしてくるのか、私も楽しみです。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-05-27-Thu 01:27 [編集]
水聖さん、コメントありがとうございます。

まぁ、人生いろいろですよw
暗い話はまたいずれ。
No title
コメントhirooger | URL | 2010-05-27-Thu 08:03 [編集]
1000hitまでもう少しですねぉお!!(゚ロ゚屮)屮

頑張ってくださいフレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-05-27-Thu 19:10 [編集]
hiroogerさん、コメントありがとうございます。

あともう少しなんですよ。
でも、そのもう少しがなかなか……。
応援、ありがとうございます。
No title
コメント | URL | 2010-05-28-Fri 01:02 [編集]
こんばんわ^^夢です。

じぃちゃ…をじぃちゃーんっ!!!


おぉお!!
明日で1000HITいけるのではないのでしょうか☆
私はそう思いますよっ!!
だっ…986HITっ^^

楽しみですねっ
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-05-28-Fri 01:15 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

お年寄りは大事にしましょう。
敬老の日は……、あれっ? いつだっけ?www

1000HIT、もうすぐですね。なんかドキドキしてます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
