作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
名古屋道中記(観光編その1)
2010-03-30-Tue  CATEGORY: 雑記
CMでたまにロードバイクが出てくるようになりましたが、
あまり姿勢がよくないですね。正直、格好悪いと思うのは私だけ?

もっと腕を曲げて前傾姿勢に。
倒した体は腹筋などの体幹筋で支えて。
……って、今回はロードの話ではないです。



名古屋道中記、観光編です。
こだまさんが名古屋に到着したのは、12時ちょい前。
出発が9時前だったので、3時間弱も掛かりました。

……いいんです。安かったんだから。
ひかりさんも、のぞみさんも急ぎ過ぎなんですよ。
負け惜しみじゃないですよ。

最初に行ったのは、名古屋城です。
フライングで先に写真をペタッと。

DSCF0321_convert_20100330174207.jpg

駅から市バスで行けますが、バスターミナルが暗い。
何というか、都内の夜行バス乗り場を思い出しました。
あそこは全体的に暗いのに人が多くて、
なんとなくドナドナが流れてきそうな雰囲気でした。
まぁ、名古屋のバスターミナルはそこまでなかったですが、
夜には結構雰囲気がありそうでした。

そんなバス停から名古屋城に向けて出発です。

到着した名古屋城なんですが、
桜はちょっと残念な感じでした。

DSCF0303_convert_20100330174715.jpg

もう数日後だったら見事な満開だったんでしょうが、
三分咲き程度でした。観光は「ついで」だったんですが、ちょい残念。
でも、アップで撮れば綺麗ですよ。

DSCF0331_convert_20100330174845.jpg

まぁ、桜は置いといて名古屋城の話。

……結構、工事中。

名古屋城は第二次世界大戦で一度焼けちゃったんで、
今もいろいろと修復しているみたいです。
復興工事現場の見学も出来たみたいですけど、行かなかったです。
いや、だって工事現場に特に興味はなかったんで。

あっ、そうそう入口近くに金鯱がいましたよ。

DSCF0314_convert_20100330174416.jpg

他にも天守閣の方には登ってきました。
最初の写真のアレです。中は歴史資料がいろいろと。
一番上に登っても、天守閣の上に金鯱までは見れませんでした。
まぁ、わかってましたが、残念。

お土産屋の金鯱は結構、悪趣味……。
遠くから見る分にはいいんですが、部屋に置くと考えると……。

ちなみに、金鯱は火除けの呪いだったそうです。
まぁ、燃えちゃいましたがねwww
あと、ウィーン万国博覧会に出た経験があったそうですよ。

適当に名古屋城を観光したら、
お腹がすいたんで、名古屋城近くの店で「ひつまぶし」を頂きました。
御前メニューを頼んだので、「きしめん」も付いてきてます。

DSCF0362_convert_20100330211620.jpg

ひつまぶしの正しい食べ方。

一杯目、そのままで(まぁ、普通のうな丼)
二杯目、半分くらい薬味を入れて混ぜる(特に大きな変化は……)
三杯目、残りの薬味とダシかけてお茶漬に(これ考えた人、マジ偉大)

あと、セットで付いてきたきしめんに注目。

DSCF0366_convert_20100330175135.jpg

金鯱さんw
可愛いですね。頭からガブリといかせてもらいましたwww

さて、ちょっと長くなったので、そろそろ切りますか。
次回は観光編その2ですかね? もしくは小説更新かもしれないです。
じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
