作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
イメージカラーの話
2012-02-25-Sat  CATEGORY: 雑記
私って、あまり色のイメージって持ってないんですよね。

まぁ、何の話かというと、
小説のキャラクターの話です。

カラーで描くことがないので(やる気ないので)
各キャラクターに固有のイメージカラーみたいなモノは
あまり持ってないんですよね。

なので、大体のキャラクターにイメージカラーはないです。

まぁ、ざっくりとしたイメージは多少あるんですが、
固定のカラーってのは決まってないですね。
逆にしっかり決まっている場合もあったりするんですが、
その辺りの線引きは適当です。決まってたり、決まってなかったり。

最近の小説だと、「メアのゆりかご」の礼夢なんかは
「朝焼けの赤」ってイメージカラーがあったりします。

ちなみに他のキャラクターのイメージカラーは……、

音緒 → 淡くて薄い感じの色。薄いピンクとか、薄紫とか、銀色?
レオ先輩 → ゴージャスな金色。もしくはツンツンした色w
近衛 → 紺色とか? ……地味っぽい色wwww
実乃里 → 活発そうな感じで。どの色もイケそう??
小夜子 → 特になしwwww

主人公のイメージカラーが「特になし」ってのも、
正直どうかと思うんですが、仕方ないんです。
だって、あの子は凡人さんだものwww

他の作品でしっかりイメージカラーがあるのは、
BLACK FANGの主人公二人とか?

マイラ → 鮮血の紅とか
慎 → 青い炎って感じで

BFは登場人物が多い割には、
あまりイメージカラーはないですね。
ないというか、決め切れない感じですかね?
特に、美夜とか初音とかは、どの色も合いそうだし。

他には、ヘブンズゲートとか?

東雲 → 毒っぽい紫色w
桜 → 割と濃いめのピンクとか?

ポンコツシリーズは、前にゆささんにイラスト貰ったので、
そのイメージがバッチリです☆

樹の下で&陽だまりは、そもそもビジュアルイメージがないwww
だって、行き当たりばったりの思い付きで書き始めた物だし。

こうして見ると、キャラの中でちゃんと
イメージカラーが付いているの多いんだか少ないんだか
わかりませんね。キャラ数で考えれば、やっぱり少ないか?




まぁ、イメージは読んで膨らませる方がいいと思うんですよ(言い訳)

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント水聖 | URL | 2012-02-25-Sat 09:46 [編集]
美夜ちゃんのイメージは白なんですけど。初音ちゃんは黒って言ったら怒ります?赤と黒、並べたらきれいだし。
No title
コメント羽桜 | URL | 2012-02-25-Sat 13:58 [編集]
個人的には実乃里ちゃんのイメージは黄色。雷のイメージがw
実乃里ちゃんが活発に動いてるのも描きたいです~w
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2012-02-26-Sun 09:23 [編集]
水聖さん、コメントありがとうございます。

初音、黒wwww
まぁ、黒いと言えば黒いかもww

美夜はなんというか、一つの色では示せないというか、
割と特別な感じなんですよね。難しい……。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2012-02-26-Sun 09:26 [編集]
羽桜さん、コメントありがとうございます。

あぁ~、確かにそんな感じかもしれないですね。
しかし、黄色というとどうしてもカレーが出てきてしまいますw
まぁ、好きそうですけどね、あの子。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
