作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
名古屋道中記(出発編)
2010-03-30-Tue  CATEGORY: 雑記
先にライブについて書いちゃったんで、
話が前後してますが、これはライブ前の話ですね。

友達と二人で行ったんですが、
ライブ前にちょっと観光しようって話になって、
昼到着予定の新幹線に乗りました。

新幹線はこだまさんです。
えぇ、各駅停車で新幹線なのに、
とっても時間が掛かるこだまさんです。
だが、それがいいw

嘘です。そんなことは思ってません。
ぶっちゃけ、ぷらっとこだまという安いプランが
あったから選んだけです。

ぷらっとこだまは、
10580円が7900円になってワンドリンクが付きますが、
指定席限定でそれを乗り遅れたらアウト。
後から来た新幹線の自由席に乗れるとか、
そういうのはナシ。普通の新幹線切符なら出来るんですが。
あと、東京までの切符は自分で買わないとあかんです。

それでも、結構安くなるんで使う人が多いみたいです。
チラホラとぷらっとこだまの券を持っている人がいました。

ちなみに朝飯は、駅弁。
↓を東京駅で買いました。

DSCF0287_convert_20100330124854.jpg

はい、この辺りを注目。
横浜で途中下車をして買ったとか、
そんな訳ではないです。

DSCF0288_convert_20100330125859.jpg

何故、東京でわざわざ崎陽軒を……?
まぁ、食べたかったんでしょうね……。
他にも色々とあったんですが……。

えっ? 中身?
撮り忘れましたwww
シューマイが美味しかったですよ。
でも、グリンピースっていらないと思うんですよ。
何で入れるんですかね、アレ?

こだまさんは各駅停車なのでアチコチ止まります。
熱海に着くと、おじいちゃん集団が一斉下車してました。
ぜひとも楽しんできて、おじいさん達。

名古屋?
まだまだ遠いですよ。

富士山とか写真撮りたかったんですが、
曇ってて見えなかったです。もしくは気付かずスルー。

新富士辺りの橋近くから見えるみたいなんですが、
行きも帰りも見れなかったです。
実際、それほど大きく見えないみたいなんですが、
やっぱり見たかった……。

さて、長くなったんで一度ここで終了です。
夕方か夜くらいにでも、観光編を書きます。

じゃあ、今日はこの辺で。
ではなく、またあとで。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
