作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
最新コメント欄を見て、前回の過ちを猛省中w
2010-05-16-Sun  CATEGORY: 雑記
前回は馬鹿なことをしたと反省しています。
あのタイトルの長さは大不評でしたね。

あー、あと、修理の見積もりが来ました。
最初に聞いていた時より値段が上がって詐欺だと思いましたw

嘘です。
もちろん嘘です。

近所の家電量販店は誠実な仕事をしてくれているはずです。
……でも、正直凹みました。あの値段は。

しかも、ハードが壊れてるからデータは戻らないし、
やっぱり詐欺なんじゃ……?

いやいやいや、疑うのはヨクナイです。

でも、リフォームで見積もりより値段が上がっていくケースは、
気をつけた方がいいらしいですよ。



まぁ、それはそうと……。
PCが壊れているんで、久方ぶりにPS3などを動かしました。

ウチのPS3は初期型の中古なんですが、
微妙に異常があってあまり使わないんですよねー。
まぁ、その異常についてはまた今度。

今回はゲームの話。
メタルギアソリッド4です。

最近PSPで新しいのが出たので、またやりたくなったんですよ。
前回はいろいろあって途中でクリア断念したんですが、
再挑戦をしてみました。もちろん、イージーで。

……それにしても、
心臓に悪いゲームですね、あれは。
チキン・オブ・ハートなんで心が挫けそうになります。

でも、目指します!!
オクトパスを!!

……意味、わからない人いますかね? このオクトパスの。
簡単に言うと、敵に発見されずノーアラートクリアした時の称号です。

ちなみに自分、前作でもノーアラート達成しましたwww
前回はオクトパスじゃなくて、カメレオンでした。

敵に見つからないコツですか?

移動は常にホフク。
分かれ道の手前でスコープ。
絶対見つからない位置から狙撃銃で敵一掃。

普通の神経ある人だと、すごいストレスですねー。
……ものすごく時間が掛かります。

敵に発見されないようにプレイしているんで、
あの発見された時の音に異常にビビリますwww

思わず「うおっ!?」と声に出てしまうくらいwww

見つかったら即リセットです。
……リセット、人生にも欲しかった……。
まぁ、とにかくリセット繰り返して攻略中です。

それにしても、メタルギア4はアレですよね。
老人率の多さにビックリですwww ジジイが格好いいゲームです。
いろいろと思うことはありますが、プレイした感想は↓


ジジイが注射を打ちながら老体に鞭打って頑張ってる……。
……なんだか微妙に切ない感じがします。


ジジイは誰に何を言われても煙草を止められない……。
……本当に困ったジジイですwww


こんな爺ゲー初めてwww
じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント | URL | 2010-05-16-Sun 16:04 [編集]
パソコンさん…大変そうです;;
そして…詐欺ww

ゲームっ+。
私大好きなのです←

と…言いますかww
プレイ感想がwwなんと言うww

お爺ちゃんゲームww
気になりますね★
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-05-19-Wed 01:11 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

オールドスネークは渋くて格好良かったですよ。
っていうか、全体的に年齢高めな方ばかりで……。

今度もう少しまともにプレイ感想を書きますね。
自前のPCが復帰したら……。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
