作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
組み合わせを聞くと確かにドン引きするwww
2011-11-07-Mon  CATEGORY: 簡単レシピ&食物関連
実は結構前からカルピスレシピに
興味があったんですよね。

正式には「カルピス社員のとっておきレシピ」
って本ですね。ちょっと前に話題になりましたよね?
というか、カルピスに限らず、社員食堂のレシピ関連は
結構興味あるんですが、そんなモノを買う金はない!!!

まぁ、私の悲しい懐事情はともかくww
カルピスレシピは、どんなものかなー?

「カルピス」「レシピ」でググってみたら、
カルピスカフェというページに行きつきまして、
11月7日現在、先頭に出てきたのが「カルピスキムチ鍋」www

すげー組み合わせですね。
でも、別にネタでもなんでもないです。
ちゃんとした食い物です。

二人分の分量で60ccとか結構な量を使うんですが、
普通に美味しい物のはずです。多分www




肉と乳製品は、普通に合います。
あと、発酵食品同士も普通に合います。
偏見は捨てましょう。

ほら、前にヨーグルトの話とかしたと思いますが、
ヨーグルトに肉を漬けると旨味が増すんです。
カルピスも同じ乳製品なので、同じ要領で行きます。
まぁ、下ごしらえに使ってもいいですし、
意外な組み合わせを試してみるのもいいかもです。

とりあえず、面白そうなレシピとか試し見たらどうでしょう?
自分が勇者になる必要ないですが、ネットのレシピって
結構使えますよ。私はよく利用しますw


じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント水聖 | URL | 2011-11-08-Tue 00:12 [編集]
ううむ、キムチの辛さがカルピスでマイルドになるんですかね。
そういえば、今日(日付的には昨日ですが)「からあげボーイズラブ」という名古屋のお持ちかえり専門のからあげ店のメニュー見たんですが。その中にからあげX(かける)カルピスという衝撃のトッピングがありまして。からあげは肉だし、カルピスは乳製品だし、この法則でいけばおいしくいただけるんでしょうか??
試すのはかなりの勇気を必要としますけど(・_・;)
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2011-11-08-Tue 00:51 [編集]
水聖さん、コメントありがとうございます。

まぁ、ぶっちゃけ直接かけるのは私も躊躇われるんですがww
別に肉と甘味は合うので、そこまで悪い組み合わせではないはずです。多分ww

ただ、いっつもチャレンジャーやる方が多いんで、
他の人にやってほしいです。私は大丈夫だろうって見込みあるから、
別にそれほど抵抗ないですし。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
