作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
見積もりさえまだという状況に憤りを感じても、ただ待つことしか出来ないこの状況を嫌がらせと思うのは罪なのでしょうか。あと、これはタイトルでいいんですか、長すぎじゃないですか?
2010-05-12-Wed  CATEGORY: 雑記
お久し振りです。
ミジンコだって、オケラだって、一生懸命生きてます。
だから、頑張れる気がします。

という訳で、家のPCからこんばんはー。

嫌がらせのようにタイトルを長くしてすみません。
まぁ、ただの憂さ晴らしです。
あと、タイトルどおり、自前PCが直るのは当分先になりそうです……。

まぁ、幸いやることはいくらでもあるので
暇ということはないですが……。

……小説が書けないは非常にストレスです。

あと、ネットに繋げないと微妙に資格試験もはかどりません。
資格試験とネットって関係なさそうに思えるでしょうが、
いろいろとわからない単語を調べるのに便利なんですよね。

そもそも、こんな内容が↓こんな感じなんで。

EIGRPCISCO独自のルーティングプロトコルであり、
 IGRPと同じ高度なメトリックを使用したディスタンスベクタ型の
 ルーティングプロトコルです。OSPFと同様に収束も高速であり、
 帯域幅もほとんど使用しません。
 また、EIGRPはハイブリッドルーティングプロトコルと……」

と、こんな感じで嫌がらせかと思うくらいに
ワケわかめな単語のオンパレードなんですよ。
ググれないと非常に不便です。

ちなみに、今↑に書いた内容は自分、しっかり理解してますよー。
一応CCNA持ちなんで。

簡単に説明すると…、

CISCOってのが会社の名前です。

ルーティングプロトコルというのは、
IPアドレスを使った通信形式のことですね。

ディスタンスベクタ型は、ルーティングプロトコルの分類の一つです。
直訳すると、距離と方向です。簡単なタイプのモノです。

メトリックは、ルーティングプロトコルが
どこの経路を選ぶか基準となる「距離」みたいなものです。

IGRPEIGRPOSPFは全部、ルーティングの一種です。

……なんだか、この内容は嫌がらせなんじゃないかと
思わなくもない気がしてきました……。

PCが壊れて資格試験の資料も結構吹っ飛んだんで、
いろいろ復習もしないといけないんですよね。
まぁ、割と面白いからいいんですけど。

とにかく早くPCが直って欲しいです。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント花舞小枝の春 | URL | 2010-05-12-Wed 02:20 [編集]
長いwwwwww
おかえりなさい*^^*
No title
コメント | URL | 2010-05-12-Wed 06:20 [編集]
タイトル長いですww

そして難しいっ
コレはPCすごく必要になりますよね…
理解しているのがすごいですww

資格試験 頑張ってください+。
No title
コメント水聖 | URL | 2010-05-12-Wed 12:35 [編集]
長いです・・・
長すぎてタイトルが本文にカブってますww

PCなかなか戻ってこないのですね、書きたくても書けないのはストレスですね。

で、今回の内容はいつぞや私が質問したからですか?
大変ありがたいですが、私に説明するのは穴の開いたコップに水を注ぐようなものです。
何一つ残らないという・・・
ほんとすみません・・・
No title
コメントtama | URL | 2010-05-13-Thu 00:18 [編集]
こんばんは。こちらでははじめましてですね

引越し後の生活も落ち着いてきたので遠野さんの小説をゆっくり読ませていただこうかなーと遊びに来てみたら大変なことになられていて・・・
お労しや・・・早くPC復活すると良いですね。
現代人にとってPCは必須アイテムの一つ、
ましてネットワークエンジニアの勉強をされているご様子の遠野さんならネット環境のない生活は大変なストレスだと思います。

しかしネットワーク系の専門用語は難しいです。
言葉の意味だけじゃなくシステム全体を把握してなければ理解できない・・・
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-05-16-Sun 00:17 [編集]
春さん、コメントありがとうございます。

えぇ、長いですねw
いや、見辛くて本当すみませんw

この間見積もりは来たんですが、
いつPCが戻ってくるはわからないんですよ。
早く復帰したいです。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-05-16-Sun 00:24 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

長くてすみませんwww
まぁ、ケータイ使って調べられない訳じゃないんですが、
正直見辛いし、諸々あって使い勝手が悪いんですよね。

試験……
4つ通らないと資格にならない現実があるんですが、頑張ります。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-05-16-Sun 00:35 [編集]
水聖さん、コメントありがとうございます。

長くてすみませんwww
大不評でしたね、このタイトルの長さ。

あぁ、あと今回のネタは気分で書きましたw
というか「今回は」ではなく「今回も」ですが。

相変わらず何も考えずに適当に書いているんで、
わからなければ、わからないで結構ですよ。
正直、今回のは人にわかるように書いてないんでwww
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-05-16-Sun 00:50 [編集]
tamaさん、いらっしゃいませー
&コメントありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。
自前PCがないのは辛いですよー。

でも、別にCCNPの勉強がどうこうより
小説が書けないって点の方が辛いですね。

ネットワーク系の話はまた近いうちに
一から話すかもしれませんので、興味があったらその時にでも。
興味がなければ、放置でもいいです。

基本、気分で適当なことを言っているので、
気になったところだけポンと返してくれれば嬉しいです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
