作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
七重八重 花は咲けども 山吹の ……
2011-10-09-Sun  CATEGORY: 雑記
七重八重 花は咲けども 山吹の
みのひとつだに なきにかなしき
                兼明親王

DSCF1404_convert_20111009195138.jpg

巾着田に向かう途中、
奥武蔵自然歩道を歩いている途中で
↑こんなの見つけました。

クリックすると、
兼明親王の一首が見れます。
適当に撮ったので、見辛いですがww

先週、巾着田に行ったという話はしたんですが、
そこまで行くのに奥武蔵自然歩道という所を通りました。
↓が奥武蔵自然歩道の入口です。

DSCF1380_convert_20111009193041.jpg
DSCF1381_convert_20111009193143.jpg

地図は↓をクリックです。

DSCF1378_convert_20111009195359.jpg

まぁ、見えませんねwww
西武線の飯能駅から下りて、
十分二十分くらい歩くと着きます。

画像ばかりだとこのページが重くなるので、
続きは追記に。



……しかし、これは歩道?

DSCF1388_convert_20111009193300.jpg

どう見ても山道ですよね?
いや、まぁ、いいんですけどねw
なんか、ちゃんと観光してるって感じがして。

こんな感じの道を一時間くらい歩きましたw

DSCF1399_convert_20111009201218.jpg

↑歩いている途中で見つけた謎のオブジェ?ww
コレ、何なんでしょう?

巾着田に向かう途中にコレ一個しかなかったですし。
どう見ても人の作ったモノだと思うんですけど、
別に近くに社とかも見当たりませんし、
これだけがポツンと……。

何でしょう?
謎です。

DSCF1403_convert_20111009201539.jpg
DSCF1408_convert_20111009201349.jpg

兼明親王の一首があった場所です。
ほほえみの丘というそうです。

そんなに広くないですが、
ちょうどいい休憩所って感じです。
まぁ、休みませんでしたがw
写真撮って、そのまま通り過ぎました。

DSCF1418_convert_20111009201640.jpg

そうやって奥武蔵自然歩道を歩いていると、
こんな注意書きを幾つも見つけました。

山火事、注意。
火は怖いですね。

あと、ゴミのポイ捨てとか駄目ですよ。
歩いてたらゴミを見つけて拾っておきました。
こういう場所にゴミを捨てる奴は最低ですね、全く。

DSCF1424_convert_20111009201755.jpg

で、いつの間か
高麗峠を登頂してましたw

ここからちょっと歩くと、
奥武蔵自然歩道が終わりです。
えぇ、約一時間ほどの山道の終わり。

で、本当なら、
奥武蔵自然歩道を抜けると、
すぐに巾着田に行けるはずなんですが……、
台風の影響でドレミファ橋が通れなくなっていて
遠回りをする羽目に……(>_<)

DSCF1491_convert_20111009204135.jpg

↑落ちた橋ww
別の橋を渡った後に撮りました。
で、↓のが遠回りして通った橋です。

DSCF1467_convert_20111009203824.jpg

まぁ、遠回りはしましたが、
おかげで↓こんなことを知りました。

DSCF1445_convert_20111009204254.jpg

高麗って、
水泳教育発祥なんですね。
へー、へー、へー。

まぁ、それはさておき。
ようやく巾着田の話ですねー。

DSCF1480_convert_20111003212450.jpg
DSCF1476_convert_20111009205608.jpg

巾着田曼珠沙華公園って、
こんな形になってます。

台風の影響もあって、
↓こんなことになっている場所もありましたが、
まぁ、これはほぼ一部です。

DSCF1497_convert_20111009210534.jpg

あと、なんか祭?やってました。

DSCF1463_convert_20111009205449.jpg
DSCF1484_convert_20111009205718.jpg

高麗鍋うどん食いました。

味?
まぁ、普通?
祭りの出店の味って感じでした。
到着が遅かったんで、この祭自体がもう終わりかけてました。

到着が遅かったのは、というのは遅くしたのは
夕方の写真が撮りたかったんですが……、
曼珠沙華公園って夕日が入らない地形なんですよねw
地形と言うか、アチコチに生えてる木のせいかな?w

DSCF1538_convert_20111009211627.jpg
DSCF1556_convert_20111003212120.jpg
DSCF1558_convert_20111009211718.jpg
DSCF1555_convert_20111009211228.jpg

夕方の巾着田。
まぁ、ぶっちゃけ見る分には
暗くて見えづらいですが、
写真だと映えますw

曼珠沙華はやはり逢魔が時に映える花です。



そうそう。
彼岸花ってのは、種ではなく球根で増える花だそうです。
で、河原に群生しているのは、上流から流れてきた
球根が溜まって群落を成します。

あとは畦道に植えられた花が
やっぱり洪水なんかで流されて、以下略。



いつか夕方の河原に咲く彼岸花を撮ってみたいです。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
