作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
逢魔が時に咲き乱れる鬼火の誘い
2011-10-03-Mon  CATEGORY: 雑記
たまにはタイトル凝りましたw
毎日書いていると、いい加減になってきますので、
たまには気を引き締めた所存ですたい。

まぁ、それはさておき。
10月2日の日曜日、巾着田の曼珠沙華公園に行きました。
奥武蔵自然歩道……というか、
まんま峠道を歩いてwww
まぁ、それはまた追々話します。

今回はザックリと巾着田に行きましたってだけの話です。

個人的に彼岸花、曼珠沙華ってのは、
夕闇の中でこそ映える花だと思ってます。
あくまで個人的にw

向日葵は太陽が似合いますが、
彼岸花には夕日や夜闇の暗さの中で輝く何かがある気がします。

DSCF1556_convert_20111003212120.jpg

巾着田の曼珠沙華公園はちょっと地理的に
夕日が入り辛いので、夕方の暗くなった時間に撮りました。
個人的には明るい時に撮ったのより好きです。

なんか不気味www
いやいや、神秘的な感じがして。
闇の中でも、決して消えない赤い輝き。
まるで鬼火みたいです。

フラフラと近付いたら、
そのまま別の場所へと連れて行かれるような
不思議な引力がある気がします。

ちなみに、明るい時間にも撮りました。

DSCF1480_convert_20111003212450.jpg

巾着田の話はまた今度、
もう少し掘り下げていきたいと思います。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントゆさ | URL | 2011-10-03-Mon 22:55 [編集]
おーっきれい☆
そしてぞくりとしました。
やっぱり不思議な魅力を持った花だ…(*・▽・*)

白い彼岸花もあったのですね☆
地元ではたまにしか見られないので懐かしいです。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2011-10-03-Mon 23:59 [編集]
ゆささん、コメントありがとうございます。

彼岸花は暗い方がより一層引き立つようなそんな気がしますw
あくまで個人的な偏見ですがw こういう花は中々類を見ないです。

あと、白いのもありましたw
数はやっぱり少なかったんですが。
No title
コメント水聖 | URL | 2011-10-04-Tue 00:27 [編集]
こんばんは
ゆささんのブログでもヒガンバナが取り上げられていましたね。
どこか禍々しいと思いながらも目を離せない、この花にはそんな魅力があると思います。
欧米では「リコリス」の一種で普通の花らしいですが、ヒガンバナに特別な思いを抱くのは日本人だからなのかもしれませんね。
「赤き地獄の相思華」すごく好きです。ヒガンバナを見ると思い出しますよ、あの衝撃を。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2011-10-04-Tue 01:00 [編集]
水聖さん、コメントありがとうございます。

> ゆささんのブログでもヒガンバナが取り上げられていましたね。
あぁ、ちょうどその日に巾着田に行ってたんです。
ゆささんのブログのコメにも書きましたがw

> 「赤き地獄の相思華」すごく好きです。ヒガンバナを見ると思い出しますよ、あの衝撃を。
衝撃www
大学時代のリメイクだったので、
若干恥ずかしい作品だったんですが、気に入っていただいて幸いです。
No title
コメント神楽崎 ゆう | URL | 2011-10-04-Tue 20:09 [編集]
うおお!すっごい奇遇ですね><
実はわたしも同じ日に巾着田の曼珠沙華を見に行っておりました!!
同じ日に同じ場所にいたとは・・・考えるとなんとも不思議な気がします。。。

今年は遅咲きということで
手前の花とかちょっと枯れてるのもあったけど
綺麗に咲いてるのをみれて満足でした^^
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2011-10-04-Tue 23:08 [編集]
神楽崎さん、コメントありがとうございます。

そうですね、実はツイッターで気付いてたんですがww
私が行ったのは夕方ぐらいでした。
あの曼珠沙華祭りが来週まで延期したって話を聞いてたんですが、
なんか話を聞いたら行きたくなりまして。突発的に巾着田にww

確かに、手前にチラホラ枯れかけたり、
台風の影響で樹が折れてたりしましたが、
凄く綺麗でしたね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
