作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ポテトチップスをつくってみた
2011-09-01-Thu  CATEGORY: 簡単レシピ&食物関連
妹がエビフライ揚げてる隙を突いて、
ポテトチップスを作ってみました。

▼ポテトチップス(コンソメ味)作り方
・ジャガイモを薄切りにして、普通に揚げます。180℃で。
 色が変わって、軽く焦げ目付くくらい。3~4分?
・コンソメを袋に入れて、何か鈍器で潰して細かく砕きます。
・揚げたポテトチップスを袋(コンソメ粉末入り)に入れて、
 シャコシャコシャコと振り混ぜて完成。


うん、立派なポテトチップスになりました。

元々量がなかったので、
妹と一緒にパクパクつまみ食いしてたら
皿に盛る前にほとんど消えましたwww

なので、写真ないですw

かなり簡単に作れるので、
揚げ物をやる時、ジャガイモが余ってたら
毎回作ろうと思います。

本当に普通にポテトチップスになりますので。
今度はうす塩味にしてもいいんですが、
やっぱりコンソメがジャスティスです!

そういえば、
前に6袋あったポテリッチは
3日で消えましたww

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
