作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
勘違い野郎は滅びればいいと思う
2011-08-22-Mon  CATEGORY: 雑記
カレー、好きじゃないです。
でも、好きじゃないからと言って
嫌いという訳でもないです。

アレです、好きの反対は無関心って感じの。
取り立てて特別視するような物もでもないってだけで、
特に嫌いという訳でもないです。

可もなく不可もなく?

まぁ、美味いと言えば美味いと思いますが、
だから、何? そんな積極的に食べたいと
思うようなモノじゃないって感じです。



ただ、男のこだわり料理みたいに
意味不明に凝っている割に、時間も無駄に待たされて
味も微妙な奴は、ハッキリと嫌いって言えますね。

男料理のカレー、男料理のチャーハン。

食いたくもありません。
たまにしかやらないくせに、
「美味いか?」って偉そうに聞いてくるのは
ハッキリ言って虫唾が走ります。

「美味いか?」って質問はするべきじゃないんです。
味の善し悪しは、個人の主観であって、
強要する物ではありませんし。

性質悪いんですよ、「美味いか?」って質問。
美味いっていうと調子乗ってムカつきますし。
正直に不味いって答えると機嫌悪くするし。
別に普通ってそっけなく答えると怒るし。


たまにしか料理しないくせに無駄に時間かけて、
変なこだわり入れて作る奴の料理は大概、嫌いです。
味ではなく、その押しつけがましさに。

普段、大して包丁も握らねぇくせに
美味いモノが作れると奢ってんじゃねぇぞ、あァ?!
あと、自分が作った時だけ偉そうにしてんじゃねぇよ?
何、何様なの? 一日だけしか作らんお前が偉いなら、
毎日作ってる奴はどんだけ偉いんだ、オイ?

と言いたくなりますね。
まぁ、言いませんが。
曲がりなりとも作ってくれたという結果がありますし。



あと、鍋奉行系も嫌いですね。
より正確に言うと、「その肉はまだ駄目!」とか言うタイプ。
手順とか仕切るだけならいいんですが、
人が食う物にケチつける奴は嫌いです。

だから、↑の表現はちょっと語弊ありますね。
ウザ奉行は嫌い。黙って鍋の管理してくれる人は、むしろ好きw
あと、五月蠅くても、人が何食うかアレコレ言わなければ大丈夫。



なんというか、
押しつけがましいってのは我慢できない。
俺の○○どうだった的な?

しかし、↑の奴は○○に入れる単語次第では
なんか色々大変なことにww 出来れば、「料理」と
入れてほしいですね。流れ的に。
まぁ、どーでもいいことですがww



それにしても、最近の不機嫌さが
記事に滲み出ている感が……。
どうにもモチベーションが上がらない。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
同意!
コメント妃宮咲梗 | URL | 2011-08-23-Tue 12:00 [編集]
凄く分かりますその気持ち!ww
実際私の身近にもいますし。
それでいて、自分が作る料理は最高級に一流だから、と言いながら嬉々としてバクバクかっ喰らってるんですよw
それで意見を求めただけでは飽き足らず、その本人が食う量を上回るくらいの食欲を見せないと、また疑問を抱いて訊ねてくる。
食事を作ってもらう分では嬉しいんですが、腕に覚え在り的にしつこいと、ウザさが上回ってしまいますよね。
そういう人って、結構どんな状況でも同じだったりもして。
「○○どうだった?」
そんなに評価が気になるかと思いますww
Re: 同意!
コメント遠野秀一 | URL | 2011-08-23-Tue 22:47 [編集]
妃宮咲梗さん、コメントありがとうございます。

まぁ、評価を求める自体は悪くないんですが、
その聞き方というか、態度がウザいんですよねww
お前、何故立場上のつもりでいんの?みたいな感じで腹立ちますわw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
