作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
うみねこ再プレイ中なう
2011-08-18-Thu  CATEGORY: 雑記
ちょうど今、EP4の辺りです。
結構前からチョビチョビとやっているんですが、
やっぱり行動の意味がわからない部分が
あったりするんですよね???

というか、矛盾するんじゃね?
って部分があったり。

以下、追記で。
EP8までプレイ済みじゃないと
意味不明な文章になっているので、
そこのところ、よろしくです。


……そもそもマスターキーの数、おかしくない?
だって、使用人が、ホラ?
何故、5???

一つの考察として、
EP7のヤスの「物をなくさないように
鍵に紐を付けて所持しているという癖」が
二人に継承されているから、
それが原因?

あと、あの二人のことは戦人以外は
ほとんど知ってたんでしょうかね?
少なくても、屋敷に住んでいた人達は
知ってたと思うんですが……?
子供達は知らなかったんでしょうかね?

そうじゃないと、EP1の反応がおかしいですし。
でも、大人は知ってたんでしょうね。

そもそも第一の晩で大人が6人も殺される理由って、
その事実を知っている人間を抹殺する意味も
あったりするかもしれませんね。

で、生き残った大人は…………。

あぁ、それとEP3で大人があの人物は死んでいると
言っていたのは、事情を知っていたからかな?

でも、結構無理があると思うんですよね。
まずそこに矛盾を感じるんですが、
まぁ目をつむってもいいかなーって思う部分です。



あと、全くもって意味不明なのが
EP3の「07151129」の数字。

いや、あれがアレを開けるための番号
ということはわかるんですが、
何故、それを事件中に書いたのって疑問。

他のことは、犯人がわかったことから、
ほぼ謎解けたし、説明が出来るんだけど、
これが書かれた理由が意味不明なんですよね??

報酬……?
……ここまで仕事お疲れ様、
これ約束の番号だよ、って意味???
まぁ、絵羽がメモってたし、意味は知ってたんでしょう。
でも、この時点で生きているはずなんだから、
別に書き遺さなくても?と思うんですが……。
まぁ、いいや。




最大の疑問は、
何故事件を起こしたかっていう動機、
ホワイダニットですね。

……うーん、これはなぁ???
なんか、どういう理由つけても
納得が出来ないというか、なんというか?

EP7で恋の苦しみを
ベアトリーチェに渡して、
それを封じ込めてきた。

で、それが何かのキッカケで
憎しみに変わった……?


多分、ホワイダニットを暗示しているのは、
EP4の真里亞の心変わり……
母親への「愛情」が「憎悪」に変わったこと
ですかね?


EP4の真里亞のエピソードは、
犯人のエピソードを暗示しているものでしょう。
特に、さくたろうの下りとか。

犯人も、別のさくたろを生み出した、と。
それがあの二人だったり、ベアトリーチェだったり、
そういうことですよね。

あと、ベアトリーチェと真里亞、……あと縁寿も、
よく似た人生を歩んでいたっていう暗示かな?
だから、三人が「魔女」ということ?




でも、やっぱりホワイダニットは納得できないー。
というか、強引なこじつけ感があって受け入れられない。
この辺りが非常にスッキリしない原因の一つです。

さて、そろそろうみねこプレイに戻ります。


じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントhirooger | URL | 2011-08-19-Fri 22:28 [編集]
うみねこですか~
おもしろいって話はよく聞くんですが
なかなか、手が出ない作品ですね。
なんとなく、グロいのではないかと勝手な思い込みをしてしまってww
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2011-08-19-Fri 22:47 [編集]
hiroogerさん、コメントありがとうございます。

まぁ、興味があればやってみればいいですし、
なければやらなくてもいいんじゃないですか。
私は無理に勧めたりはしないので。

グロいかと聞かれると、まぁグロいですがw
面白いかと聞かれると、まぁ人次第ですw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
