作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
何故か今、うみねこ再プレイ中
2011-08-16-Tue  CATEGORY: 雑記
彼岸花?
あァ、まだ買ってないですよ。
まぁ、そっちはオイオイと……。

うみねこはEP8までやりましたが、
どうもスッキリしないというか何というか……。
釈然としないモノがゴチャゴチャとww

まぁ、ネタバレ発言は止めときましょう。
なんかスッキリしないから、二次創作してみよかなー
と思わなくもないですが、余裕がないから多分やんないです。
リクエストでもあれば、やるかもしんないです。

二次創作ってのは
まず原作読み込まないといけないから、
それが面倒なんですよね。

私、基本的には流し読みしかしてないので。
というか、娯楽なんだから疲れるような読み方したくないんです。

批評する気で集中して読むと、
もう体力気力がなくなるので、
今はもう頼まれない限り嫌です。
適当にさーっと流し読みしかしません。

なんか、流し読みって言い方は悪いですね。
正しい表現すると、『娯楽読み』って感じですかね。
特に突っ込みとか入れる気なしで、純粋に話だけ楽しむ。

で、批評読みは一字一句、文章ナンタラとか
構成どうこう、その他ウダウダと考えて何回も読み返します。

疲れるので、『批評読み』は本当にたまにしかしません。
始めから『批評読み』するつもりで読むか、
『娯楽読み』している途中でどうしても
無視できないポイントを見つけた時とかに、
『批評読み』に移行したりしますね。

まぁ、それはいいや。

二次創作やるとなると、
話の基本骨子を固めるために
相当気合い入れて読み込まないと書く気もしないので、
まずそれが面倒なんですよね。

あと、他人の土俵で書くのってが嫌いです。
リレー小説とかもやりたくないですね。
やり辛いったらないです。

そういえば、文芸部時代に書いたリレー漫画は酷かったw
あれは全員がネタに走ってたww 私も含めてww



じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
