作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
大文字焼き中止かぁ……
2011-08-09-Tue  CATEGORY: 雑記
今日の記事は何しようと考えている時に、
ちょうどニュースで流れてた話です。

京都の大文字焼き、中止ですか……。

陸前高田の薪が使われる予定だったのに、
放射能がどうこうって話が出て中止だそうです。
薪からは放射能が検出されてないのに……。

嫌な話ですね……。

鎮魂、すなわち亡くなった人の魂に捧げる祭りが
こんなことで行なわれないなんて……。

あっ、正確には京都のアレは「大文字焼き」と言わんそうです。
「五山送り火」ってのが正しいらしいです。
送り火ってのは、お盆でこの世に来た死者を
あの世へと送るため導きの火です。

せっかくお盆で来てくれた先祖の霊は、
どうやって変えればいいんですかね?

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
