作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
牛久大仏を見にいきてぇなぁ
2011-07-14-Thu  CATEGORY: 雑記
以前、仕事の関係で茨城に住んでたって
話したことありましたっけ?

土浦の辺りにいたので、
あの荒川沖の駅で事件が起きた時に
ちょうど近くに住んでたと……。

って、そうではなくw
茨城在住時に牛久大仏が結構近くにあったんですよ。
二、三駅?だったかな? 土浦、荒川沖、牛久?
なんか間にも駅があった気がしないでも?

結構前なので覚えてません。

まぁ、とにかく
牛久大仏を一度見てみたかったんですよね。
なんか冗談みたいに馬鹿高いそうです。

しかも、大仏の中を登れる??
有料らしいですがw

向こうにいた時に、
ずっと気になってたのに一度も行けなかったので、
今も気になっているんですよね。

まぁ、今住んでる彩の国からでも
電車で一時間強で牛久行けるはずなので、
行きたかったなーと、たまに思い返すことがあります。

上野から常磐線でビューンと
一時間も掛からないので、意外とアクセス楽なんですよね。
確か、駅前からバスで行けるんだったかな???

日本一の高さがある大仏、
見上げてみたいです。

っていうか、震災でも倒れなかったんでしょうか、アレ?
ちょっと思い出したら気になりました。
特にニュースもないので大丈夫だと思いますが……。

……でも、よく倒れないな、あの大仏様。
震災もあったので、気になってんです、茨城。



じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントhirooger | URL | 2011-07-15-Fri 07:01 [編集]
どうも、友達と卒業旅行は温泉にしようと言って一瞬で拒否されたhiroogerです……

いいですよねぇ
こういうの、
べたですが行ったことないんで京都とか行きたかったです(´・ω・`)
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2011-07-16-Sat 00:08 [編集]
hiroogerさん、コメントありがとうございました。

京都は観光スポットもたくさんありますが、
何より、何を食っても美味いです。梅干しの美味さに驚愕しましたw
まぁ、高いですがw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
