作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
成長曲線の話
2011-07-04-Mon  CATEGORY: 雑記
もう少し凹んでたということを口実に
サボっていたかったんですが、あまり放置し過ぎると
このままサボり癖がつくので復帰です。

凹んでたのは事実ですが、
ぶっちゃけブログ更新をサボるいい訳だったので、
あまり気にしないでください。

なんだか毎日更新していると、
サボるタイミングが……w



まぁ、それはさておき。
凹んでいると間に、三つ前の職場の上司から聞いた
「成長曲線」のことを思い出しました。

人間の成長ってのは、
ずっと右肩上がりで登っていくんじゃないんです。

初めて一定期間は、
普通の右肩上がり。

でも、ある程度まで行くと
しばらく伸び悩む時期が来るんですよ。
こう頑張っても成果が出ないみたいな、そういう時期。

ここで止めちゃうと、結局そこまで。

でも、ずっと頑張っていれば、
また突然成長曲線がグッと右肩登りしてきます。

アレですね。
「わかんねー」って言いながらも、
ずっと勉強していると、ある時期に
ふと「あれっ? これわかるぞ!」って
時期が来るのと同じです。



その「成長曲線」の話をしてくれた上司がいた職場では、
私、最初全然ダメだったんですよねw
何がわからないのかもわからない、みたいな状態。

だって、右も左もわからない新人が
いきなり専門技術が云々的な部署に放り込まれたんです。
わかるかー!って叫びたかった毎日。

でも、ずっと仕事しているうちに
なんか急にわかるようになってきて。
で、それなりに仕事も出来るようになった、と。

まぁ、そんな過去のことを思い返して、
上司が「成長曲線」の話をしてくれたんですね。
「遠野君はある時からグッと伸びたよねー」って感じで。



人間、行き詰って足を止めちゃ駄目なんですよね。
ずっと進んでいけば、ある時ふと道が開けていく。
……かもしれないw




まぁ、私が元気で出た本当の理由は、
結構可愛いお嬢ちゃんと飯食ったからなんですけどねw

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
