作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
京都で最初に食べたのはラーメンでした
2010-04-28-Wed  CATEGORY: 雑記
けいおん見てたら、また京都行きたくなりました。
今回は修学旅行の話でしたが、渡月橋近くの猿園以外は
大体行ったことがありますねー。

というか、猿園?
そんなものあったっけ?

以前、渡月橋近くを歩いていた時、
車に轢かれたハトを見て、鬱な気分になった覚えがあります。
人生の中で、鳥が轢かれているところを初めて見ました……。

……ハトよ、そんな日和見でいいのか?

んっ? 違いますよ?
鳥の方のハトに言ったんですよ。
変な誤解をしてはいけません。

さすがにハトが轢かれた写真は撮っていませんが、
撮ったとしても見せませんが、
これが渡月橋です。

DSCF0110_convert_20100428205637.jpg

確か、冬に撮った写真ですね。
この橋は春夏秋冬、どの季節でも綺麗です。

京都に行ったのは、中学の修学旅行を含めると三回ですね。

あっ、高校の修学旅行は沖縄でした。同時多発テロが起きた時期で
軒並み修学旅行が取り止めになっていたので、とても空いてました。

っとと、京都の話だった。
個人で行ったのは二回だったんですが、その時は夜行バス。

皆様、新宿のバスターミナルに行ったことありますか?

暗くて狭くてバス待ちの人がウジャウジャといて、
何と言うかドナドナが流れてきそうな雰囲気でした。
あそこにいると奴隷として売られてしまいそうな
錯覚を覚えます。かなりマジで。

で、夜行バスに揺られて京都到着。
その時間、5時とか6時とかwww

どこの店に行けばいいの?

えぇ、それでラーメンに繋がります。
駅の側にラーメン屋があるんですよ。

RIMG0024_convert_20100428205907.jpg

DSCF0084_convert_20100428205817.jpg

この二軒、隣同士。
で、朝早く開いているのがここだけだったんで、
京都の初食事は、まずラーメンでした。

まぁ、ラーメン好きだし、美味しかったし、
いいんですがね……。でも、京都でラーメン……。

ラーメン以外にもちゃんと京都を堪能しましたよ。

雨の中、鞍馬山を強行軍したり。
夜中の伏見稲荷に行ってみたり。

……あれっ?

いや、しっかりと京都を楽しんだはず……?
あっ、これが夜の伏見稲荷です。

DSCF0200_convert_20100428212945.jpg
DSCF0220_convert_20100428211932.jpg
DSCF0221_convert_20100428212859.jpg

……呪われそうな神秘的な雰囲気ですねw

じゃあ、今日はこの辺で、
と言いたいところですが、4月44日にするためには
もうちょっと頑張らないとなぁ……。
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント | URL | 2010-04-28-Wed 22:05 [編集]
あ…ww
ラーメンラーメン食べたくなってきました★ミ

呪われそうな…??
いぁいぁww
神秘的ですね♪...

あと少しで44日www
頑張って下さいね★
楽しみにしていますっ←^P^
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-04-28-Wed 22:13 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

自分も書いてて、またラーメンを食いたくなりましたよ。
今度ラーメンネタを書こうかなって思ってます。

夜の伏見は神秘的ですが、
行ったら二度と帰れない気がします。

44日、あと少し! 頑張ります!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
