作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
タイトルを忘れたのは何回目だったろうか?(訂正)
2011-06-09-Thu  CATEGORY: 雑記
iPS細胞がどうこうって
ニュースがやってましたね。

まぁ、難しいことはわかりませんが、
というか細かく書くと長々となるのは目に見えているのでw
一言でまとめると、早く実用化されるといいですねー。


iPS細胞、
要はどんな臓器や神経にも
変化してくれる凄い細胞ですね。

ES細胞って似たようなのがありましたが、
あれは倫理的にどうこうってのがあって、
開発が禁止されている国とかがあるんですよね。

iPS細胞は、普通の体細胞から。
ES細胞は、受精卵から、だったかな?



まぁ、とにかくiPS細胞とかが普及すると、
臓器移植とか必要なくなるんですよね。
別に、臓器移植という技術を否定はしませんが、
iPS細胞の方が問題が少なそうでいいですよね。


中国で学生が腎臓を売ってiP○○だかを買ったって
ニュースがありましたが、嫌な話ですね。
こういう話がなくなるためにも、
実用化するといいですね。

まぁ、でも、新しい技術ってのは
大体何かしら問題を起こすので……、
いろいろ起こるんでしょうかね……。
うん、何か起きそうです。



とりあえず、iPS細胞が実用化するまでの間は、
DSCF0753_convert_20100717204951.jpg
コッチで何とかするしかないですね。
今はこれでしか救えないものもありますし。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントhirooger | URL | 2011-06-09-Thu 23:37 [編集]
あー……
ありましたね
私としてはあまり理解できない行為なんですが
これも、安全大国の日本でr平和ボケな生活を送ってるからですかね(+_+)

Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2011-06-09-Thu 23:54 [編集]
hiroogerさん、コメントありがとうございます。

えぇ、あったんです。
私もニュース聞くまで忘れてましたがw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
