作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
手洗いの話
2011-06-03-Fri  CATEGORY: 雑記
食中毒を起こす菌が
手に付着していても、
しっかり手洗いすれば、
ほとんど洗い落とせます。

アルコール殺菌に強いノロも、
普通に石鹸で洗うだけでかなり落ちます。
二重手洗いまでしとけば、もうかなり大丈夫です。

まぁ、でも……、
しっかり洗わないと
何の意味もないんですよね。




よく手洗い漏れで
汚れっぱなしになっているのは、指先ですね。

で、この指先とか爪ってのが一番汚れます。

人間、一番物を触れる個所は何処ですか?
指先ですよね? そこを洗い忘れるって
何の意味もないですよね。

手のひらをゴシゴシするより
指先を洗う方が大事なんです。

あと、爪も短くするか
しっかり洗わないと駄目ですね。
爪は雑菌が溜まりまくっている場所ですから。



手洗い、正しくやらないと意味ないですよ。
指先と爪をしっかり洗いましょう。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
