作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
進化の可能性に(笑)
2011-05-20-Fri  CATEGORY: 雑記
犬は……、
……ネコ目!!!

正確には、
ネコ目(食肉目)イヌ亜目イヌ下目イヌ科イヌ属
だそうですよ。分類の盲点ですねwww

まぁ、肉食系はほとんどネコ目ですがww

というか、ネコ目=肉食獣って感覚で大丈夫です。
ネコ目で肉食獣じゃないのは、パンダとかです。

パンダ……というか、
熊の適応力はかなり凄いそうですね。
ちょうど飯時にそんな番組がやってました。

そもそも肉食獣だったクマさん。
それが他の肉食獣との争いを避けて雑食なったり、
地上最大サイズになったり、竹だけを食べるようになったり、
蟻ばかり食うようになったりとか、
随分と進化したなーって。



そういえば、
大学の講義に「進化論」があったので
興味本位でとった覚えがありますね。

クマ、
あいつら雑食で適応力あるし、
二足歩行とかするし、意外と頭いいし、
進化次第では、人間みたいになれんじゃね?

と、マジでレポートに書いた覚えがあります。
冗談ではなく、実話です。

まぁ、夏休みかなんかの短期集中講義だったので、
あまり事細かに勉強した訳じゃないんですけどね。
ちなみに、単位はちゃんと取りましたよ。

クマの可能性、もっと見たいぜwww




あっ、ついでに。
ホッキョクグマっているじゃないですか。
あの地上最大の肉食獣様。

ベルクマンの法則とかってがありましてね、
寒い土地にいる哺乳類ってでかくなる傾向があるそうですよ?
あと、類似法則にアレンの法則とか。




じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
