作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
もう罪悪感は抱かない
2010-04-24-Sat  CATEGORY: 簡単レシピ&食物関連
レシピを……、
普通のレシピを……、
ということで「カルボナーラ」のレシピをアップです。

いや、これで罪悪感はなくなりました。
キムチやっことか、エリンギ炒めとかだけじゃ、
どうにも座りが悪い感じで……。
今回は「レシピ」と堂々と言える感じです。

まぁ、ノリはいつもと同じでしょうがw

スパの中では、カルボが一番好きですね。
店ごとに大分違いますし、食い比べするにも
カルボって面白いですし。まぁ、カロリーが気になりますがねw


▼用意する最低限の食材(一人分)
・スパゲティー 100g
・卵1個
・牛乳(50ml~100ml、お好みの分量で)
・塩胡椒
・肉類(ベーコンやウィンナーなど、何でもOK)
・野菜類(玉ねぎや人参など、面倒ならミックスベジタブルでもOK)

▼無くても平気だけど、入れると美味しい追加食材
・味の素
・粉チーズ
・生クリーム
⇒どれももソースに入れると美味しくなります。
 ただし、カロリーと手間がアップですw

▼作り方
・鍋、ファイヤー!!
・具財、アタタタタタタタッ!!
・スパ、突撃じゃァァァッ!!
・卵&牛乳、ミィィィックスッ!!(塩胡椒パッパッ)
・フライパン、バターオン!!
・具財、アチャチャチャチャッ!!
・スパ、合体!!
・ソース、投入!!

DSCF0550_convert_20100422031910.jpg

はい、完成です。
具財はベーコンがなかったんで、ウィンナーです。
千切りにした玉ねぎと人参も入ってます。

ちなみに、ソースは↓こんな感じです。
牛乳は約80mlくらいです。

DSCF0549_convert_20100422031841.jpg

ソースは別に火を通す必要はありませんが、
フライパンに投入するなら、余熱だけで十分です。
牛乳の量が少ないと、卵がダマになります。

あと、塩胡椒は割と多めで。

生クリームか粉チーズを入れるのが普通ですが、
入れなくても、それなりにカルボっぽい味になります。
その辺は、お好みでアレンジしてください。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント | URL | 2010-04-24-Sat 20:39 [編集]
あww
美味しそうですねww

私も今日はほうれんそうのクリームスパゲッティを
作りましたぁー!!

美味しいですよね★パスタ好きですよwww
レシピww
参考にさせていただきますwwカルボ作りますっ!!!
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-04-24-Sat 20:54 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

まぁ、コレ作ったの先週なんですがねwww
また時間が大分ズレて……w

今日は新しいレシピの試作品として、
コンソメスープスパなるものに挑戦しました。
まぁ、初めてだったんで、
スープの量がわからず多くなってしまいましたが。
No title
コメント水聖 | URL | 2010-04-25-Sun 02:47 [編集]
うわー、おいしそう!
ほんとに料理上手なんですね。
あまりにおいしそうなんで今度小説にカルボナーラ出したくなりました。(作りたくなりました、と言わないところがなんとも・・・)
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-04-25-Sun 12:34 [編集]
水聖さん、コメントありがとうございます。

まぁ、これは一番手を抜いた作り方なんですがねw
カルボの出てくる小説、期待してますw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
