作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Spring Ephemeral
2011-03-11-Fri  CATEGORY: 詩 & 短編小説
コミュの春企画用に
詩を一つ書いてみました。

春企画の詳細については……、
…………………………
……………………
………………
説明割愛w

以前の秋企画みたいなノリです。
興味がある方は是非、「物語は素晴らしい!」のコミュへどうぞ。
ちなみに今回のテーマは「別れ」と「出会い」だそうです。



Spring Ephemeral

あの桜を覚えていますか?
私達が出会った頃に咲いていた
春の儚き命の花を……。

散り逝く桜吹雪の中で出会った私達はスプリング・エフェメラル

大嫌いだった桜の樹の下で
大好きな貴方と出会えた

春を告げるエフェメラルが私にくれた最期のプレゼント

ありがとう……
あの人と出会わせてくれて
ありがとう……

今年の桜に伝えられなかった言葉
だけど、来年の桜にも伝えられない言葉

私は静かに去り逝くスプリング・エフェメラル



貴方が好き……
大好き……

桜の導きで出会えた貴方に
大好きとありがとうを伝えたい
来年の桜が咲く前に……。





The good-bye does not yet say




あとがき

スプリング・エフェメラルとは、
「春の儚き命」もしくは「春の儚き妖精」という意味です。
あと、定着していない日本語訳の一つに「春植物」ってのもあります。
意味は一発でわかりますが、センスがないですねwww

スプリング・エフェメラルってのは、
野に咲く小さな花とか指しているので、
実は桜は含まれない……って感じなんですが、
その辺は気にスンナ!!

ちなみに、エフェメラル(Ephemeral)を直訳すると、
短命という意味になります。

でも、儚き妖精って訳し方はいいですねw

ネットワーク用語(TCP/IP)の一つで
エフェメラル・ポートという物もあります。
短い時間しか使えないポートって意味で。
まぁ、ここで詳細は語りませんが。

では、詩より長くなりかけた後書きでしたw
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
