作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
冷たい方程式、カルネアデスの板が次のテーマ
2011-03-07-Mon  CATEGORY: 小説:BLACK FANG
前回記事「刑法第37条」で出てきた
冷たい方程式、カルネアデスの板が
BLACK FANG 2 -咎人の烙印-のテーマの一つになってます。
他にも幾つかテーマを固めている最中でありますが、
メインテーマはやっぱりコレですね。

前回の終わりで、
慎が誰も犠牲にしたくないと語らせたので、
だからこそのテーマ。

犠牲がなければ、
助けられないのなら、
その犠牲を是とするべきなのか。


「愛する人を守るために、人はどれだけ罪深くなることが出来るのか。
 血塗れの連鎖は、咎人に消せない烙印を刻む」


ちなみに、章のタイトルにも使う予定。
一章は「冷たい方程式に答えなどない」です。
カルネアデスの板も使う予定です。

最終的な山場は決まってますが、
あと何個か山と谷を作っていきたいですね。
今回は珍しく「結」に迷っている感じです。
「転」は当然ある程度まとまってますが、
どうやって締めるか、次はどうすか的な感じで思案中です。

あと、「承」ですね。
やはりコレが一番厄介です。
BFの構造的な欠陥は、二人の視点を行き来して
長くなってしまうことにあるので……。

う~ん……?って感じです。

「起」の部分はもうチョコチョコ進んでいるので、
まぁ面白くなるように色々やってるとこです。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
