作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
皇帝の帰還……
2010-04-20-Tue  CATEGORY: 雑記
皇帝はかつての栄光を捨てて帰ってきた!
現役引退をした赤い皇帝ミハエル・シューマッハが今年復帰しました!

F1の話です。
まぁ、復帰自体は結構前の話なんですがねwww

ずっとタイミング外してて、なかなか言えなかったんですが、
もう我慢できずに強行的しちゃいました。

知らない人にちょっと説明。
F1のことよく知らなくても、
ミハエル・シューマッハの名前を知っているって人は
結構いるかもしれませんね。かなり有名ですから。

ミハエル・シューマッハは、通算91勝、
F1ドライバーズチャンピオンに7回も輝いたドライバーです。
wikiで記録を見てみたら、通算勝利数の2位が51勝……。
40勝以上の差って、どんだけですか?

で、年齢もビックリ。今41歳。
どんだけ元気なんですか、この人と言いたくなりますね。

2006年に一度引退したんですが、
今はメルセデスで復帰して走ってます。

日曜に中国GPがあったんですが、
シューマッハが去った後に頭角を出してきたドライバーや、
新世代を担う若手に押されてしまいました……。
最後のチームメイトで弟子でもあったマッサにも抜かれて……。

凄い切ない気分でした……。

まぁ、ウケがよさそうな話じゃないのは
わかってましたが、なんとなく訴えたかったんです。
中国GP見てたら泣きたくなったんです。

栄光と共に去って行った男が、
プライドを捨てて戦う姿に感動しました。

シューマッハ、頑張って!
赤い皇帝の逆襲を期待しています!!

でも、コレ本当は昨日か一昨日の深夜にする話だったんですよねwww
F1の中継やってたの、日曜深夜だったんで。

はははは……。
じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント | URL | 2010-04-20-Tue 20:23 [編集]
わー///
すごい人なのですねっ!!
はい…知らなかったのですよ??
でも 今知れましたwww←

通算91勝ww
チャンピョン7回もっ…!!?
どんだけスゴイ人なのでしょうwww
それだけ頑張っている…と言うことでしょうか(^P^)ノ
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-04-20-Tue 20:41 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

えぇ、シューマッハは凄いです。
レースが年20回以下なんで、90勝するためには
4年半以上も勝ち続けないといけないんです。
昔はもっとレース数が少なかったから、5年以上?

……数字にすると、とんでもないですね。
もう追い越せない記録と言われます。

記録も凄いですが、今なお頑張り続けている姿が
最高に格好いいですね。
No title
コメント水聖 | URL | 2010-04-21-Wed 16:41 [編集]
そういえばシューマッハ以降、「絶対的な存在」のドライバーがF1からいなくなりましたね。
2位はプロストでしたっけ?彼とかセナとか、「誰でも知ってる」ドライバーは今はいないような、どうなんでしょう?
日本人ドライバーもあまり話題になりませんね、関心が薄れてるんでしょうか。私も佐藤さんと中嶋さんしか知らないんですけど^^;
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-04-21-Wed 19:45 [編集]
水聖さん、コメントありがとうございます。

まぁ、確かに絶対的な存在はいなくなりましたが、
若手ではハミルトンとベッテルが勢いあります。
どっちも将来、凄い記録を作ってくれそうな感じで期待です。

あと、今年はシューマッハを破ってチャンピオンになったアロンソが
フェラーリに行ったんで期待してたんですが、まだ結果が……。
去年のチャンピオンのバトンは未だに結構速いです。
バトンはホンダで頑張ってた人なんで、個人的にすごく好きです。あとイケメンだしw

日本人はカムイがまだ頑張ってます。
でも、ホンダもトヨタもF1撤退しちゃいましたからね……。
実は、F1中継のCMからも消えてるんですよwww

うわっ、長いことになってますね。
長文失礼しました。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
