作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
びょうしゃしゃしゃしゃwww
2011-02-25-Fri  CATEGORY: 雑記
描写について何か語ろうかと思ったんですが、
ツイッターでいろいろ書いたら面倒になりましたww

ちなみに、
小説にはそこまで描写って必要ではないと
私は思ってます。

あくまで、そこまで、です。

というより、馬鹿みたいに細かい描写って
正直鬱陶しいじゃないですか?
だから、小説の描写ってある程度は
短くする必要があると思うんですよ。



むしろ大事なのは、
いかにして面白いストーリーを演出できる構成能力
……なんじゃないかな~と思います。

まぁ、私も文芸部時代に
会話文なしの小説を一本上げましたが、
やっぱり大事なのは話の構成能力だって痛感しました。

特に描写だけになると、
話の構成って浮き彫りになりますしね……。



というか、ツイッターでいろいろ書いてたら疲れました。
なんか途中ですが、もう止めます。
続きは……気が向いたらww

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント | URL | 2011-02-25-Fri 23:35 [編集]
こんばんわ!夢です。

そうですね…
小説なのですから、大切なのは
話の構成、枠組み…面白さや、分かりやすさ。
だと思うのです(・ω・)ノ


描写も良いですががっつり
書き過ぎなくてもおkですよねぇ?
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2011-02-26-Sat 00:15 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

おkですよ、きっと。
描写って絶対的に必要なモノじゃないですし。
絶対的に必要な構成の方が重要かと思ったりします。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
