作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
この時期はちょっと鬱になるんですよねー
2011-01-27-Thu  CATEGORY: 雑記
鬱々注意報。

人生いろいろありますよね~……。
この時期は少々……、いや、かなり嫌なことがあって、
未だに思い出すとブルーな気分になるんですよね。

人間って汚いなぁ……。

と、つくづく思い知りました。
自分勝手な都合でそういうことするんだ、って。
おかげで本気で鬱になりかけた感じがします。
一時期はホントに無気力で死にたかったですし。
あぁ、不眠とかもこの時期以降から酷くなりましたし。

なんか、今でも本気で人を信じられないわ。

まぁ、信じられないからと言って、
何か言われても「ケッ、くそが!」とか思っている訳ではなく、
……こう、なんていうか、心に響かなくなったというか。

嬉しいことを言ってくれる人がいて、
それは素直に嬉しいと思う半面で、
100%信じられないというか……。

ちょっと説明が難しいです。

人間嘘吐き大嫌いじゃーという訳ではないんですよ、あくまでも。
ただ、どこかで変なブレーキが掛かっている感じで。
この人が言っていることのどの程度が本気?
みたいに思うようになったというか?

あっ、これはちょっと近いようで違う気が……?

なんというか、
相手の善意とかは否定しないけど、
私が信じるかどうかは私の自由でしょ?

……う~ん、違う。

誰にも悪意はあるんでしょ?
だから、こういう綺麗事を言う奴に限って、
心の中で何思っているかわかったもんじゃねぇや。

……まぁ、綺麗事は嫌いですが、
ここまで……じゃない。
というか、ツイッターとかでたまにイラッとするTLとかあるけど、
だからといってその人嫌いになるとか、そういうのじゃないし。


個人的な感情だから、
誰かに対して悪意を向けるつもりはないんです。
これは絶対に。

恨んだところでどーにもなることじゃないし。
悪い言葉は口にしない。それはなるべく意識していること。
誰かに対して悪意を向けて、攻撃するようなことはやらない。

だけど、不快感はある。
そんな綺麗事にはウンザリだ、って。

最近だとアレです。
日韓戦の握手を求めた~ってTLが不快でした。
でも、ツイートした人とかリツイートした人に対して
含むことはないんです。ただ、私がウゼェと思っただけで。

まぁ、だからといって、
韓国の選手がサル真似で喧嘩売ってきたって話とかで
気分が良くなる訳でもないんですが。



人間って善意も悪意も両方があって、
ようやく形になるんだから、
その片方だけしか見せない奴は嘘臭いって思うんです。



コレが一番近い感じかな?
まぁ、付き合いとかが長くなっていけば、
どっちも知っていって、信じられるようになるのかな?

信頼って積み重ねた時間でしか作れないから、
私はその積み重ねを人よりたくさんしないと
信じられないのかなー?と思う今日のこの頃。


まぁ、基本的に他人に対しては、無関心なので。
好きも嫌いもないんですよね。

ホント、「好き」の反対は「無関心」だって思います。

「嫌い」ってその人に対して
強く感情を抱くことだから、私はほとんど嫌いな人がいない。
だって、そんなこと思うほど相手に関心ないし。

だから、嫌いな人っていない。全く。



……う~ん。
何が言いたかったんでしょう、今日は。

ただ、いろいろ吐き出して少しだけ気分がスッキリしました。
気分を悪くした人、すみません。
別に悪意を向けている訳ではないです。

なんか、コレが自分の黒い部分かな?
こういう側面もあるっていうか?

やっぱり、グダグダっぽくなりました。


じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントhirooger | URL | 2011-01-27-Thu 22:43 [編集]
私もたまにそういうことがありますね(;一_一)

私の場合は時期というよりは
日によってランダムでおこるのですが
一日中、鬱の時もあれば
一時間ぐらいで立ち直ることもありますゞ( ̄∇ ̄;)

そういうときは人を全くしゃべらなくなるので
よく、キレてるの?なんて言われてしまいます
コメント | URL | 2011-01-27-Thu 22:46 [編集]
こんばんは!夢です。


難しいですよね。
その人にとって…や
自分にとって…の、考え方はいろいろなので。


自分がイラっとしても
他の誰かはそうは思わないかもしれませんものね!


だからと言って自分がイラっとした発言や文があったとしても全く恨んでるわけでもなくって…


そう、思っただけのこと。考えれば考えるほど深くて難しいですよね…



長くなったので
非公開にしますが…ww


私はあまり、考えないようにはしているつもりです。なかなか考え出すと止まらなくてww

なんか、結局は自分の心の中だけで理由や言い訳をしているだけみたいになってしまうのですww←



でも、鬱になる前に話してくださいっ
聞きます、読ませていただきます。


少しでも似た部分を持つ人もいるんだなぁ…と思いました(*´`*)


失礼しました!
訳わからないかもです←

No title
コメントsanta clara | URL | 2011-01-28-Fri 22:21 [編集]
こんばんは

たしかに人は善と悪を持ってます。

でも私は悪のほうを見せないようにしてます。醜いところを人に見られるのが嫌だから。

私も汚い人間かもしれませんね。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2011-01-29-Sat 00:00 [編集]
hiroogerさん、コメントありがとうございます。

そういうのとはちょっと違うんですけどねー。
気分的なものより根が深いので。
でも、ありがとうございます(=^・^=)
Re: タイトルなし
コメント遠野秀一 | URL | 2011-01-29-Sat 00:05 [編集]
……コメントありがとうございます。

> 長くなったので
> 非公開にしますが…ww

非公開になってないので、どうしよう?
ねぇ、夢さん?www

> 難しいですよね。
> その人にとって…や
> 自分にとって…の、考え方はいろいろなので。

そうですねー。
なんか難しいですね。感情的なモノですし。

> でも、鬱になる前に話してくださいっ
> 聞きます、読ませていただきます。
> 少しでも似た部分を持つ人もいるんだなぁ…と思いました(*´`*)
> 失礼しました!
> 訳わからないかもです←

なんとなく伝わりましたw
ありがとうございます。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2011-01-29-Sat 00:21 [編集]
santa claraさん、コメントありがとうございます。

> たしかに人は善と悪を持ってます。
> でも私は悪のほうを見せないようにしてます。醜いところを人に見られるのが嫌だから。

それも一つの美徳ですね。
ただ、ずっと一緒にいる人には
いずれ見せざるを得ないことかもしれませんが。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
