作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
キムチの素もらった
2011-01-16-Sun  CATEGORY: 簡単レシピ&食物関連
まぁ、ぶっちゃけキムチ好きじゃないんですがねww
とりあえず、タダでもらえる物は貰っておく主義なんです。
で、普通にキムチ食うのはアレなので(好きじゃないから)、
適当に桃屋のHPのレシピ見に行ったんですよ(結構豊富で便利)。

んん~、とりあえず、
キムチの素大さじ2、醤油こさじ1、みりんこさじ1」は
安定な調味って感じでした。結構多いパターン。

あと、炒めモノする時はゴマ油の方が相性よさげ。

この辺りのことを覚えとけば、
あとは適当に応用が利きそうな感じなので、
気が向いたら何か作ってみようと思います。

今日は昨日の鍋の残りモノ、
豆腐、ねぎ、えのき、マイタケと
↑の調味で適当に炒め物にしました。



……味?
まぁ、キムチ好きな人は好きそうな感じ。
私はまァ、そんなに好きでもなかったですがww
とりあえず食えるモノです。

あと、適当に見てて思ったこと、その2。


味付けメンマ+キムチの素。
ただ、それだけで充分美味そうだw
っていうか、完璧酒のつまみっぽいモノに。

からいの好きな人はたくさんキムチの素かけて、
ビールと一緒にプハー!!っとやったら、美味しそうじゃないですか?
晩酌はこれで決まり!みたいな感じ。



まぁ、私はビールもキムチもそんな好きじゃないですがねwww
好きな人は好きそう。あと、非常に手軽っぽい。
興味がある方は是非やってみて感想聞かせてほしいです。



最後に、
牛キムチスープ。
これが実は一番美味しそうでした。

↑の配合と、水200の組み合わせ。
あとは牛肉と適当な具材(豆もやし、たけのこ、ねぎ等)で炒めて、
水で煮立てて調味って感じでOKじゃないでしょうか?



じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは☆
コメントおっちぇ | URL | 2011-01-16-Sun 23:51 [編集]
お久しぶりです&新年のご挨拶ありがとうございました☆
本日、ブログ再開しました~v-91

それより私のイメージでは、遠野さんずっとケータイ更新してるイメージがあるんですがw


↑のキムチレシピ!
ビール党の私としてはかなり美味しそうな気がしますv-237

キムチは酒のアテとしては本当に万能ですよ!

遠野さんはお酒飲まないんですね~。
まぁ、百薬の長とは言っても飲まないにこしたことはないと思いますw

あ、本年もよろしくお願い致します☆

なんかついでっぽい挨拶になっちゃいましたが
・・・ついでじゃないですよ!!
断じて違います=3

コメント | URL | 2011-01-17-Mon 00:52 [編集]
こんばんわ!夢です。


キムチ好きですww
どれも美味しそうでしたが…(・ω・)おつまみ。


私はお酒飲めるタイプじゃないのでww
あ!
今はまだ飲んでませんよ(笑


でも、良いレシピもらえたと思っています(・ω・´)
Re: こんばんは☆
コメント遠野秀一 | URL | 2011-01-17-Mon 22:31 [編集]
おっちぇさん、コメントありがとうございます。
&復帰おめでとうございます。&今年もよろしくお願いします。

ケータイ更新はPCがネット繋がらない時だけなんですが、
今年はしょっちゅうネットに繋がらなかったという悲劇がww

酒はまぁ、たまにたしなむ程度でw
飲み会の方が好きなので晩酌はそんなにしないです。
Re: タイトルなし
コメント遠野秀一 | URL | 2011-01-17-Mon 22:42 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

お酒は二十歳になってからですねww
牛キムチスープ、お勧めです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
