作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
M,C&P(マジで、コピー&ペースト)
2010-12-16-Thu  CATEGORY: 雑記
ついさっきツイッターで
水嶋ヒロもとい齋藤智裕の『KAGEROU』の呟いてて、
……まぁ、その内容のコピペ。マジで。
半分くらい水嶋ヒロ関係ないんじゃって内容ですがw



水嶋さんのアレが酷評されてるみたいですね。あまり聞いてて楽しい話じゃないですが、有名人って看板背負ってる人なんだから仕方ない気がしないでも……。名前が売れてるってことは、そういう大衆の流れに影響されるのは仕方ないことだと思います。まぁ、黒い噂うんぬんとか全部含めて。

ただ、酷評には多分に偏見があるような気がします。というか、そもそも人の書いたモノを酷く言うのは「批判」じゃなくて「批難」。その辺り、修正して頂きたいと思う。

批判って、善意だと思うんですよ。前にも言いましたが。より良いモノになるように助言する的な意味の。だから、お互いより良くしていこう。作者も読者も一緒になっていいモノにしよう的な? だから、ただ無責任な批難って好きじゃない。

まぁ、出来レース的な感じは否めないんですが、どんな手段でも出したモノ勝ちじゃね? と思うんですよ。そもそも綺麗事とか信じてませんし、私。ただ、イイモノは間違いなくイイから、自分は自分を高めるために頑張るんであって。

某社でなかなか賞金が出なかったのは会社に金がないからとか、そういう理由があるような気もしますが(某社に限ったことは知りませんが)ww でも、書き手だってまだまだ力が足りてないってのも否定は出来ないと思うんです。やっぱり、イイモノはイイはずだから。

要は、酷評されるのは仕方ない。でも、イイモノ書けばいいんだよ。……ということで、頑張ってください、水嶋さん。……ってことでw 強引に締め

そして、私はまだ買ってないwwwwww オカンが読みたがって、オトンに買いに行かせたらしいので、ウチで見つけたら読みます。

……今更ながら思ったんですが、今の内容をブログの記事しとけばよかったんじゃね? ……と思った。

よし、コピペしちゃいましょうww RT @iki_osu: 実は私もw なんか、ブログ更新するよりつぶやいちゃえ、的なw QT @shu_tono: ……今更ながら思ったんですが、今の内容をブログの記事しとけばよかったんじゃね? ……と思った。



さて、そろそろオトンが帰ってくるかなー?
『KAGEROU』買えたかな?

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント空野海 | URL | 2010-12-17-Fri 21:11 [編集]
水嶋さんの小説、発行されたらしいですね。
自分はアマゾン等の感想批判を見てから購入しようか検討しようと思っていたのですが、遠野さん、お読みになったらぜひ感想をお願いします←
作家志望の方から見た正直な感想を聞きたいです。
すべてにおいて完璧な小説なんてこの世には存在しませんが、誰かひとりでも「いい作品だ」と言ってくださるのならそれは「いい作品」らしいです^^

もともと芸能人なので批判されることも多いとは思いますが、水嶋さんにはがんばっていただきたいですね。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-12-17-Fri 21:28 [編集]
空野海さん、コメントありがとうございます。

> 自分はアマゾン等の感想批判を見てから購入しようか検討しようと思っていたのですが、遠野さん、お読みになったらぜひ感想をお願いします←

了解ですw
まぁ、オトン買い忘れたまま放置中なので、
読むのは大分先になりそうですが。

> すべてにおいて完璧な小説なんてこの世には存在しませんが、誰かひとりでも「いい作品だ」と言ってくださるのならそれは「いい作品」らしいです^^

全くその通りですね。
面白いってのは主観であって、
他者からとやかく言われるモノじゃないですからね。
自分の評価が大事だと思います。

> もともと芸能人なので批判されることも多いとは思いますが、水嶋さんにはがんばっていただきたいですね。

まぁ、厳しいこと言うと、
名前で売っている代償だと思うんですが、
だからといって簡単に諦めてはほしくないですね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
