作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
チップスターはよく噛んで食べましょう
2010-04-13-Tue  CATEGORY: 簡単レシピ&食物関連
バリバリバリバリバリ……
……ゴックン!
グサッ!!

「んごぁッ!!?」

昨日のブログ更新して、小説書きながら
チップスターを食ってた時に起きた実話ですwww
よく噛んでなかったので、でかい破片のまま飲みこんで……、
喉の中でグサッと刺さりました。

今でも喉の中が微妙に痛いです。

今日はその愚痴をタラタラ語ってもいいんですが、
前々から気になっていたことが一つ。

最近ブロともになった某ブログにて、
ステキレシピがあるとの紹介されてしまいまして……。

……あれっ?
もしかして、キムチやっこのことですかwww

んん~、突発ネタだったのに
あんな紹介をされたら他にも何か出さないとなーって思ってました。

で、こんなん作りましたw

DSCF0536_convert_20100413203911.jpg

「エリンギ&ベーコン炒め」
……まぁ、ドーンと載せるほどものじゃないんですがねw
ビールが飲みたくなりますね。でも、夕飯のメニュー。
まだ酒は呑めないんですねー。

ちなみに、他の夕飯メニューは焼き鮭と昨日の惣菜残り。

作り方
・たまねぎ、オラオラオラオラオラ!!
・エリンギ、シャ、シャ、シャッ!!
・ベーコン、ザシュザシュッ!!
・フライパン、バター、ゴーッ!!
・みんな、突っ込めェェェッ!!
・塩故障、ファイヤァァァッ!!

出来上がりです。相変わらず意味不明ですね。
あぁ、コーンですか? 3日前に空けた缶詰のあまりを
乗せただけです。ぶっちゃけ、いらなかったですw

エリンギとベーコンのコンビは最強です。
自分、この組み合わせが大好きで、
今回はベーコンの塊があったんで切り刻みましたが、
「エリンギのベーコン巻」ってのも美味しいですよ。
味付けは、↑と同じで無問題です。

「エリンギのベーコン巻」はなぁ……、
面倒なんですよね。いちいち爪楊枝とかで刺したりするのが。
ぺラいベーコンでも切り刻んで炒める時が多々ありです。
だって、楽だからwww

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント | URL | 2010-04-13-Tue 21:08 [編集]
なんかすみませんwww
でも、ちゃっかりこのレシピもいただきます☆^^☆

そうそう、キムチやっこもですが、
ビールに絶対に合いますよねww
料理はできない(めんどくさい)けど、おつまみのためなら、若干の手間だってかけられるのです^^♪
ビールの飲める年齢になったら、堂々と楽しんでくださいませ☆笑

Re: No title
コメント遠野 | URL | 2010-04-13-Tue 22:07 [編集]
どーも、春さん。
意外と料理(?)ネタが好評でよかったです。
気に入っていただけるなら、レシピ考えるのも楽しいですよw
料理が嫌いって訳じゃないですから。ただ、作り方とレシピが適当なだけですwww

> ビールの飲める年齢になったら、堂々と楽しんでくださいませ☆笑
っていうか、飲めますw 飲める年齢ですよw
じゃないと、キムチやっこの隣にいるのは何だって話になりますからw
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2010-04-14-Wed 00:42 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
コメント遠野 | URL | 2010-04-14-Wed 00:59 [編集]
コメント、ありがとうございます。
非公開なので内容伏せますが……、
レシピ……、レシピと言われる度に罪悪感を覚えますw
コメント | URL | 2010-04-14-Wed 16:14 [編集]
あっ!
年齢、失礼しました。
確かにキムチやっこの隣www

文中に「呑めない」とあったので、、、
間違えましたゴメンなさいm(__)m

また楽しみにしています、レシピ☆笑
Re: タイトルなし
コメント遠野 | URL | 2010-04-14-Wed 19:59 [編集]
自分、大体深夜12時過ぎないと呑まないですよ。
それまでは小説書いてたりするんで。

レシピは頑張って何か考えときますw
No title
コメント水聖 | URL | 2010-04-15-Thu 10:23 [編集]
うわああ、これは大惨事です。でも笑える(申し訳ありません)
筒状の入れ物に入っている成型タイプのポテチは堅いですよね。とくにチップスターは・・・。破片の先端が尖っているので、かなり危険。どこに災難が転がっているかわかりませんね。
私も気をつけよう・・・。
料理上手なんですね、おいしそう、今度作ってみます。
Re: No title
コメント遠野 | URL | 2010-04-15-Thu 22:07 [編集]
えぇ、とても痛かったです……。
それに、喉にモノが刺さっているような感覚が
一日近く残って、非常に気持ち悪かったです。

料理の方は、まぁ上手いかどうかはともかく、
「する」方ですね。今は実家戻っているんですが、
一時期一人暮らしいている時期があって、
その時はずっと自炊してましたね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
