作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
えびふりゃー
2010-11-30-Tue  CATEGORY: 簡単レシピ&食物関連
えびふりゃー、何を掛けて食べます?
テンプラだと普通に天つゆ以外の選択肢はないですが、
えびふりゃーだと、いろいろ掛けられますよね?

自分、ソース派です。

でも、たまにケチャップとか掛けます。
店とかでタルタルソースとかがあったら、
タルタルでもいっかなーと思ったり。

マヨラーではないので、マヨネーズは使いませんが、
好きな人はマヨネーズとか使うんでしょうか?

拙者あくまで日本人ですからって人は、
全てにおいて醤油を使うんでしょうか?
まぁ、そんな人はそもそもえびふりゃー食わないか。

あと、塩?
塩ってどうなの?
素の味とどれだけ違う?

まぁ、美味けりゃ何でもいいですwww

そういえば、タルタルソースって結構簡単に作れるみたいですね。
家だとタルタル食べられないなーと嘆かなくてもいいですよ。

マヨネーズ:大さじ3~4
玉ねぎ:1/2個
卵:2個

上記を微塵切りにして混ぜるだけ。
後はサッパリした感じにするため、
「お酢」や「レモン汁」などお好みで。

他にも具は「パセリ」入れたり、
「ピクルス」とか「オリーブ」も入れたり。

まぁ、作り方見ただけなので、
今度、実物作ってみます。
……気が向けばwww

ぶっちゃけ、それほどタルタルソースに興味ががが……。

エヴィフリャー万歳!!
エヴィフリャー万歳!!
エヴィフリャー万歳!!

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント | URL | 2010-12-01-Wed 12:22 [編集]
こんにちわ、夢です!



私は揚げたえびふりゃはケチャップソースとかかけますねwww


すごく美味しいですよね!天ぷらも揚げものも譲れません←
Re: タイトルなし
コメント遠野秀一 | URL | 2010-12-01-Wed 20:23 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

ケチャップも美味しいですねw
いかふりゃーとかはソースじゃなくて、
ケチャップで食べます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
