作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
小説更新の前に
2010-11-21-Sun  CATEGORY: 雑記
今日は小説更新しようと思ったんですが、
ちょっと気になるニュースがあったので、
先にそのことを……。

北朝鮮、遠心分離機稼働?

まぁ、これだけ聞くと意味わからない
って人がほとんどだと思うので軽く解説を。


核兵器関連の話です。


はい、まとめる一言ですねw
あとは小難しい話が延々と続きますよ。

原子爆弾って二種類あるって結構前に話しましたよね?
えぇ、そうです。「衝撃度:ビキニ=核実験」の記事で。
何故、こんなふざけたタイトルかと言うと内容を読んでみてくださいw
ビキニと核実験が無関係じゃないってことがわかりますから。

で、↑の記事から軽く必要な情報を出すと、
原子爆弾にはウラン型とプルトニウム型の二つがあります。
広島に落ちたのが「ウラン型」で、
長崎に落ちたのが「プルトニウム型」です。

遠心分離機を使って作る原子爆弾は「ウラン型」になります。

ウラン型は非常にシンプルな造りで
一定量のウランを合わせれば勝手に爆発します。

核実験なしで使えるんです。
核実験なしで使えるんです。

↑重要なので二回言いました。

今まで北朝鮮が持っていたのは「プルトニウム型」です。
これは原子炉から抽出したウラン238ってを使ってました。

で、遠心分離機ってのは、
「ウラン型」の原子爆弾を作るのに必要な
ウラン235ってを作るためのモノです。

それ、稼働中。
というニュースです。





で、ニュースだけだとそれだけなんですが……。
この遠心分離機、どこから入手したと思いますか?
まさか北朝鮮が独自開発したなんて思った人はいないですよね?w

えぇ、実は北朝鮮に遠心分離機を提供したって
十年前にわかってたんですよね。

じゃあ、どこのどいつが北朝鮮に遠心分離機を
提供しやがったこのヤローだってなりますよね?
えぇ、どこのどいつかわかってます。

それは、パキスタンさんです。

インドのお隣さんで核保有国です。
更にアフガニスタンのお隣さんでもあります。
この国が2000年に遠心分離機を北朝鮮に提供してます。

HAHAHA♪
このヤロー!!
と思いますよね?

しかも、他のテロリストにも渡るんじゃないかと
不安になってゴタゴタしているのが今のアフガニスタン。
まぁ、あそこがゴタゴタしているのは、
それだけが理由じゃないですが。




まぁ、いろいろ考えるととても怖いなーってことに。
そんなニュースでした。

じゃあ、今日はこの辺で……
ではなく、また後で更新をしますw
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
