作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ミートボールスパゲティが出たのはカリオストロだっけ?
2010-11-11-Thu  CATEGORY: 簡単レシピ&食物関連
DSCF0954_convert_20101111180418.jpg

余りもので作ってみました。
ミートボールではなく肉団子なので、
正確には肉団子スパゲティーww

そして、そもそもミートソースではなく、
ケチャップとか適当な調味料で誤魔化した
それっぽい見た目にしただけのスパゲティー。

作り方は自重ww
えぇ、その辺にあったモノを適当に放り込んで、
適当に食えるっぽいモノにしただけなので。

まぁ、美味かったですよ。
ただ、賞味期限的に大分アウトなモノばかりだったので、
食後に一抹の不安が……www

どれくらいアウトかってヒントはツイッターにww
二の足を踏んだ。しかし、踏み込んだ。
みたいな?

賞味期限はあくまで味の保証期間なので、
品質が劣化するのは消費期間。
で、消費期間が過ぎても……、
まぁ……、まぁ、イケる?

というか、イケた!
無問題だし。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントはかせ | URL | 2010-11-11-Thu 22:14 [編集]
ども、はかせと申します。
てか見覚えのない変な人がいきなりコメ入れて、サーセン。

留守中の訪問リストにあったため出没したわけですが。
スパゲッティいいですね。麺類が好きなんで、
普通の人の3倍は美味しそうに見えますb いいなぁ・・・。

なんか初めましてで、ほのぼのコメント入れてゴメンなさい。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-11-11-Thu 22:46 [編集]
はかせさん、初めまして。
&コメントありがとうございます。

スパゲティは手軽にいろいろ作れるので私も大好きです。
またいつかお邪魔させてもらうかと思いますw
No title
コメント水聖 | URL | 2010-11-12-Fri 00:15 [編集]
あの・・・。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、「肉団子」と「ミートボール」の違いはなんですか?訳としてはほぼ同じだと思うんですが・・・。
英語を直訳すると「肉球」ですが、違うもの想像しますよね。
いや、まあそれはともかく・・・どう違うのか気になって夜しか眠れません(え?)

でも、おいしそうですよ。
賞味期限なんかガン無視でもOKです、消費期限については・・・最後は自分の鼻と舌で判断すれば大丈夫です。
そういう感覚忘れてはいけないと思う、サバイバルです、人生は。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-11-12-Fri 00:22 [編集]
水聖さん、コメントありがとうございます。

> 初歩的な質問で申し訳ないのですが、「肉団子」と「ミートボール」の違いはなんですか?訳としてはほぼ同じだと思うんですが・・・。

……さぁ?www
そもそも、ミートボールも肉団子も同じだろ?
ってことで、作ったのでww

ちなみに、元は本格中華ナンタラの肉団子とかいうのでした。
あんかけみたいなソースは別に使おうと思ってます。
No title
コメント | URL | 2010-11-12-Fri 01:33 [編集]
こんばんわ!夢です。

なんk、美味しそうですww
食べたくなりますね。

私は次の日お弁当なので
なかなかスパゲティーを作るタイミングが
ないんですよね…;
次の日パサパサになるので☆

これはちょっと食べてみたいと思いますww
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-11-12-Fri 20:31 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

パサパサになりますねー、作り置きのスパはw
コンビニ弁当とか、冷凍食品は普通なんですけどね?
違いは一体何なんでしょう?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
