作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ハロウィンってか……
2010-10-31-Sun  CATEGORY: 雑記
まぁ、ウチの妹の誕生日なんですがね……。
っていうか、私も実は祭日生まれ。

……いや、それだけ。
なんか、まぁ、ハロウィン生まれだからって
今までハロウィン仕様だったことはないんですが。

私も祭日生まれだと、
人にたかれないんですよねww

イベント事とか、祭日に誕生日が重なっても
別にいいことなんて特にないな~って。

っていうか、
ハロウィンって何なの?
って聞かれて即答できる人はいるんでしょうか?

ってか、何?
あとでWikiにGOですね。



じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント水聖 | URL | 2010-10-31-Sun 22:43 [編集]
もとはケルト人のお祭りです。(彼らにとっては大晦日)
キリスト教徒(カトリックのみ)にとっては万聖節の前夜祭。
プロテスタントにとっては日本のお盆にあたり、先祖を敬う日です。
と、アダルトスクールのESLで教わりました。
詳しくはwikiでw
仮装する国はヨーロッパでもそんなにないです。
アメリカはものすごいですがwww
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-31-Sun 22:52 [編集]
水聖さん、コメントありがとうございました。

wiki見てきました。
アメリカのハロウィンには付いていけないと思いますw
No title
コメントゆさ | URL | 2010-11-01-Mon 00:05 [編集]
さっきまでブログをハロウィン仕様にしていたゆさです(笑)。

妹さん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます☆

ハロウィンは、日本でいうお盆です…っていうくらいしか即答はできないですねf(^_^;)。
わたしから見ると、ずいぶん賑やかにご先祖をお迎えするのだなぁという感じです(笑)。

現地の子どもたちにとっては、とても楽しいお祭りと聞きました。
友達と一緒に遊べて、お菓子ももらえますしネ。。。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-11-01-Mon 00:17 [編集]
ゆささん、コメントありがとうございます。

妹のお祝い、ありがとうございます。
まぁ、伝えられないんですがねー……。

皆さん、結構即答できますねw
自分、今日バイト先で聞かれて
何て言っていいか分からなかったです。

日本ではいまいち浸透しませんね。
昔に比べて名前は知られて来ている感じですが。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
