作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ラピュタパンって浪漫ですよねw
2010-10-30-Sat  CATEGORY: 簡単レシピ&食物関連
ラピュタパンってアレですよ。
「天空の城ラピュタ」の劇中でパズーが食べてたアレです。
トーストの上に目玉焼きが乗ったアレ。

皆さん、一度くらい作ったことありますよね?

トーストに目玉焼き乗せただけのモノですし。
何より手軽に作れそうなジブリ料理ですし。
文脈が滅茶苦茶だけど、ジブリの料理って美味しそうーw

まぁ、それはさておき。
ラピュタパンは非常に食べ辛いですよねw

ラピュタの劇中だと、
パズーさんはほぼ一口でペロリと平らげてましたが、
あれはもう人間の限界を軽く超えた特殊能力に値するのでw
我々のような普通の人間には無理ですよね。

しかも、卵は半熟状態だと
一層悲惨なことに……www

えぇ、これが俗に言う「ラピュタ崩壊」ですww
「滅びの言葉」が見事に決まったんですね。
グチャーっと半熟卵が崩れて、顔面にダラーっとwww
まぁ、俗に言うかは知らんです。
今勝手にほざいただけなので。

ラピュタパンはしっかり火を通して、
卵を完全に固まった状態にしないと
大体「崩壊」が起こるので注意ですねw

でも、アレですねー。
個人的には固焼きでも黄身は黄色じゃないと駄目ですねw
水入れて蒸し焼きすると、火が通りやすいんですが、
あれはラピュタパンにするもんじゃないですww
ターンオーバーなんてもっての他ですww

白身が焦げようとも、
黄身に完全に火が通るまで
サニーサイドで!

調味料?
そんなモノはつかっちゃいけません。
ケチャップとかソースを掛けるなんて
ラピュタパンに対する冒涜です。
百歩譲って塩胡椒くらいです。

さぁ、皆さんの明日の朝はラピュタパンで決まりです。
私は普通に今日の余り物にしますがwww

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント | URL | 2010-10-30-Sat 21:49 [編集]
こんばんゎ。夢です!



バルs …じゃなくて。
ジブリの食べ物は美味しそうに見えますよねww
私も思います!


なんででしょうね…
ご飯と味噌汁でも美味しそうに見えるんです+。
Re: タイトルなし
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-30-Sat 22:34 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

目がァァァ!!www
ではなく、ジブリフーズは美味しそうですよねw
浪漫です、アレは。
No title
コメントhirooger | URL | 2010-10-30-Sat 22:55 [編集]
同じ理由でハイジパンもうまそうですよね(^-^)

銀魂のネタなどで使われてましたが…

どうしてあんなに伸びるのかΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

一度は食べてみたいですね(^O^)
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-31-Sun 00:02 [編集]
hiroogerさん、コメントありがとうございます。

チーズ美味しそうですw
アレはどんな味なんでしょうね?
No title
コメントbecky | URL | 2010-10-31-Sun 00:22 [編集]
はじめまして~

オレはハイジパンがうまそうだと思いますね

・・・って先にいわれとる!?
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-31-Sun 00:38 [編集]
beckyさん、コメントありがとうございます。

言われてますねww
あのパンとチーズはどこで売ってるんでしょう?
No title
コメント残り粕 | URL | 2010-10-31-Sun 21:04 [編集]
胡椒と醤油のコンビネーションにはラピュタ王も敵わないと思う。


・・・てか、あれってラピュタパンなんだ・・・。
今まで知らずに食べてきてしまって、申し訳ありません。
ムスカさんの靴舐めで許してください!
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-31-Sun 21:53 [編集]
残り粕さん、コメントありがとうございます。

ラピュタパンって名前は私も割と最近知りましたw
まぁ、知ってても知らなくても美味い物は美味いです。
No title
コメント | URL | 2010-10-31-Sun 23:45 [編集]
見ろ、人がまるでゴミのようだ(でしたっけ?)

ラピュタパン。
半熟でもうまく食えるように練習しましたww
パズーのスピードはまずムリですが。
まぁ、やりますよね*^^*

イッコ前の記事のコメント関連なのですが。
すみません、目玉焼き談義をこえ、卵談義になっちゃってました^^;
みそ汁に入れるのは、目玉焼きではないです。
ただ、溶き卵でもなくて、少し残しで白身をこそげたあとの黄身です。
みそ汁にぽちゃんして、フタしてちょっとあっためて、とろぉり状態を楽しみます^^
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-11-01-Mon 00:07 [編集]
春さん、コメントありがとうございます。

大佐の名言ですねw
高いところに立つ一度は言いたくなる台詞です。

ラピュタ崩壊をせずに食べるのは結構大変ですよね。
パズーのスピードに勝てる人類はいないでしょうが、
誰しも挑戦するモノです。そして、目がァァ!!(卵が目に入って)

味噌汁ちゃぽんは何となくイメージできました。
アレですよね、うどんとかに入っている卵に近い感じ?
……かなぁ?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
