作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ハンバーグの上の目玉焼きの食べ方って?
2010-10-29-Fri  CATEGORY: 簡単レシピ&食物関連
そもそも目玉焼きの食べ方自体、
いろいろあると思うのですが……、
今回はハンバーグの上の目玉焼きの食べ方について。

あれ、どう食べてます?

黄身の部分を一気にパクっといきますか?
それとも、グチャっと混ぜて食べますか?

っていうか、
別にハンバーグの上にある奴に限った話じゃないですがww
今日、松屋でデミタマハンバーグ定食食べたので、
そんなことを思いましたって話です。

グチャっと混ぜました、今日は。
普段は割と一口で黄身を食べちゃうんですが。
今日は何となく混ぜました。

黄身のうまみが全体に広がって、
あれはあれでアリかなっと思ったり。

まぁ、ぶっちゃけ、
どーでもいい話なんですが。
目玉焼きの食べ方なんて、本人が納得していれば
別に何でもいいと思うんですよね。

▼目玉焼き自体の食べ方
塩派?
醤油派?
ソース派?
ケチャップ派?

半熟派?
完熟派?
(あれっ? 完熟でいいの?)

半面焼き派?
両面焼き派?

箸で食べる派?
フォークで食べる派?
まさかのスプーン派?

黄身は一気食い派?
崩して食べる派?

▼一緒に食べるのは何?
ソーセージ派?
ベーコン派?
キャベツ派?
レタス派?
なんか他のモノ派?

ごはん派?
トースト派?

味噌汁派?
スープ派?

等々、本当にどーでもいい話ですがw
っていうか、もうハンバーグの上のある目玉焼きの話
じゃなくなってますし。

流行りのラー油派とかもいるかなーと思ったり。
俺様は何も掛けねー、黄身も白身も一気食いだぜー、とかww
他にもいろんな主張があるのかなーと思ってます。
世の中、広いですからねー。

長くするつもりないとか言ってた翌日に
何を無駄なことを長々と語っているんでしょう、私は。

罰ゲーム、それは敢えて受けるためにあると思うです。
そんな罰ゲームまで、あと一日。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント | URL | 2010-10-30-Sat 01:15 [編集]
こんばんわ!夢です。


私はケチャップで半熟好きですww
ベーコンとかいいですよね☆

ハンバーグは卵最後にぱくっと
しますのですwww
珍しい食べ方の人っていますよねぇ。
No title
コメント | URL | 2010-10-30-Sat 01:26 [編集]
食いしん坊として、全部の項目に答えてみようと思いますww

まず、ハンバーグの上の目玉焼きは、
白身をハンバーグとともに最初にたべ、その後、黄身を割って「メイン」「お楽しみ」的に、とろりとさせてハンバーグと一緒に食べます。
好きな食べ物は、起承転結の「転」のあたりで食べる派です。笑

▼目玉焼き自体の食べ方
醤油派ですが、ちょっと固めに作ったときは塩こしょうで頂くこともあります。

半熟派?
YES!!

半面・両面……?

落として水入れてフタして焼く感じ。
(半面・両面焼きとは一体?!)

箸で食べる派?
→です。

黄身は、基本的に一気に食べます。
崩しても「一気に感」を大事にして食べます。

▼一緒に食べるのは何?
付け合せはベーコン派です☆
が、
みそ汁に半熟にして落としたり、
半熟にしてからご飯に落としたり、
ラピュタみたいにトーストに乗せてみたり*^^*

キムチスープに卵落とすのもアリですよねー!!
あ、キムチチゲの後の卵落とした雑炊とか神です。

卵ってすばらしいです・v・♪

長々コメントすみませんww
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-30-Sat 01:47 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

最後にパクっとすると食べきった感がありますよね。
今まではそっちが多かったです。今日は混ぜ気分でしたがw

ケチャップ&ベーコンは
自分も一番多いパターンです。
私が掛けるので多いのは、ケチャップ>醤油>ソース>塩の順です。
でも、何も掛けないってのが結構多いですww
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-30-Sat 02:03 [編集]
春さん、コメントありがとうございます。

> 食いしん坊として、全部の項目に答えてみようと思いますww

おぉ、凄いですw
じゃあ、私も頑張って全部答えますw

> まず、ハンバーグの上の目玉焼きは、
> 白身をハンバーグとともに最初にたべ、その後、黄身を割って「メイン」「お楽しみ」的に、とろりとさせてハンバーグと一緒に食べます。
> 好きな食べ物は、起承転結の「転」のあたりで食べる派です。笑

今回は私もとろり混ぜで食べました。
黄身の旨味が広がってとても美味しかったです。
普段は一口で黄身をパクっといくんですけど、
これからは目玉焼きを見るたびに迷いそうですw

> 半熟派?
> YES!!


> 半面・両面……?
> 落として水入れてフタして焼く感じ。
> (半面・両面焼きとは一体?!)

あぁ、これはサニーかターンオーバーかって質問です。
両面焼きは、普通にひっくり返して焼くんですよ。

蒸し焼きは火が早く通るので実は結構な時間短縮。
白身の下部分もあんまり焦げませんし、
優しい味になりますね。


> 箸で食べる派?
> →です。

自分はその時の気分ですw

っていうか、
一緒に食うのがご飯か、トーストかによって変えてます

> 黄身は、基本的に一気に食べます。
> 崩しても「一気に感」を大事にして食べます。

一気感はいいモノですw

> ▼一緒に食べるのは何?
> 付け合せはベーコン派です☆
> が、
> みそ汁に半熟にして落としたり、
> 半熟にしてからご飯に落としたり、
> ラピュタみたいにトーストに乗せてみたり*^^*

ラピュタパンは絶対一度は挑戦しますよね。
そして、その想った以上の食い辛さで……www

味噌汁に……、半熟の目玉焼きですか?
全く想像が出来ないです。味も見た目も。
普通に味噌汁に溶き卵を入れるんじゃないですよね?

> キムチスープに卵落とすのもアリですよねー!!
> あ、キムチチゲの後の卵落とした雑炊とか神です。

雑炊は神ですw

> 卵ってすばらしいです・v・♪
>
> 長々コメントすみませんww

いえ、むしろありがとうございますと言いたい気分です(=^・^=)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
