作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
フローズンヨーグルトの紹介w
2010-10-15-Fri  CATEGORY: 簡単レシピ&食物関連
どうもリゾット風ヨーグルトぶっかけご飯が不評っぽかったので、
美味しそうなヨーグルトの食べ方をご紹介。
まぁ、明治乳業のサイトにあった奴ですが。
作り方は↓のサイトで確認してください。

▼フローズンヨーグルト
夏休みに手づくりしたい、ひんやりさっぱりの簡単デザート。
http://recipe.meinyu.jp/menu/recipe357.html

あっ、ついでにブルーベリーソースも作りました。
ブルーベリー100gに対して30gの砂糖で
適当にレンジで温めると出来ます。
これもブルーベリーの袋にあった奴なのですがww

どんなの作ったかは追記で。

DSCF0886_convert_20101011023018.jpg

↑手作りのブルーベリーソースした奴。
微妙にシャーベット状。待ち切れずにつまみ食いw

DSCF0893_convert_20101011023054.jpg

↑市販のフルーツソース。
なんかブルーベリーソース作った後に見つけたw

DSCF0900_convert_20101011023135.jpg

一緒にしてみたw
マジ超手間でしたwww

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント | URL | 2010-10-16-Sat 01:59 [編集]
こんばんわ!夢です。


これなら美味しそうですねww
ぜひ、食べたいでs^^

ブルーベリーとフローズンヨーグルトの
相性は素敵ですよね。
No title
コメントゆさ | URL | 2010-10-16-Sat 23:13 [編集]
こんばんはー☆

おいしそうですね!
ブルーベリーヨーグルト好きなので、試してみたいと思います。

レンジでソース作るのも手軽にできそうvvv
紹介ありがとうございました~☆
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-17-Sun 00:03 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

> ブルーベリーとフローズンヨーグルトの
> 相性は素敵ですよね。

素敵ですw
でも、作るの面倒なので誰かにやってほしいですwww
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-17-Sun 00:10 [編集]
ゆささん、コメントありがとうございます。

> レンジでソース作るのも手軽にできそうvvv

冷凍物のブルーベリーの袋にレシピがありましたw
ベリー100gに砂糖30gだと500wで7分、
50g:15gの場合は3分ちょいです。
レンジの中見て、適当に沸騰してたらOK
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
