作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
さぁ、一緒に冒険だ!
2010-10-13-Wed  CATEGORY: 簡単レシピ&食物関連
前回前々回とヨーグルトの話題が続いてますが、
ご飯に掛ける以外にも使い道はありますw

というか、ご飯に掛けるのは大分イレギュラーな気がしないでもw

私だってリゾット風にして誤魔化さなきゃ、
とてもじゃないけど、ご飯と一緒に食べる気なんて
しませんでしたし。えぇ、絶対にしなかったです。

それより、誰かそのままご飯に掛けて食べたって猛者は?

さぁ、次は貴方の番ですwww
ヨーグルトと一緒に冒険をしましょう!
そして、「その後、彼等の姿を見たモノはいなかった」
というテロップを……www

まぁ、そんな冗談はさておき。
いろいろ活用法があるらしいです、ヨーグルト。

日本だと、ヨーグルトは甘くして食べる方が一般的で、
曲がり間違ってもご飯に掛けるような真似はしないようですがwww
ヨーグルト聖地のブルガリアだと、塩味ヨーグルトが
ポピュラーだったりするそうです。

しかも、塩味で飲むそうです。
飲むヨーグルト塩味バージョンってwww

さぁ、誰か!!

言っときますが、私は嫌です。
だって、もうすでにご飯に掛けたし。
これ以上の冒険は他の人に譲りますよー。

まぁ、酸味に注意すれば割と行けますから、
普通に使ってみるのもいいですよ?

前回のように、肉に漬けこむってのも
結構いい使い方だと思うんですよね?
あとはスープとか、ソースにしてみたり?
っていうか、普通にフルーツと一緒に食べてみたり?

何故か、ヨーグルト猛プッシュしてますがw
別にM治乳業の回し者ではないですw
ただ、ヨーグルトレシピ考えてる時に参考にしたので、
ちょっと宣伝をしてみただけです。

さぁ、ヨーグルトを食べましょう。
いや、違いましたw
ヨーグルトと一緒に冒険をしましょうwwww

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント残り粕 | URL | 2010-10-13-Wed 20:58 [編集]
まずヨーグルト自体を食べないですね。
あの独特の後味が何とも・・・。
いや、プレーンの話ですけど。


そういや、以前の企画に乗ってみました。

http://mapletokairoiro.blog116.fc2.com/blog-entry-478.html

素人の精一杯の俳句です、温かい目で見てくだせえ。
最初のほうのやつはスルーの方向でOKです。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-13-Wed 22:34 [編集]
残り粕さん、コメントありがとうございます。

まぁ、私も普段はそんなには食べないですねw
体にはいいんでしょうが、何となく。

> そういや、以前の企画に乗ってみました。

以前の企画ってなんでしたっけwww
あとでお邪魔しにいきます。
コメント | URL | 2010-10-14-Thu 11:21 [編集]
ヨーグルトご飯、お疲れ様です(´・ω・`)

私、パンとか作る時にヨーグルト使ったりします。発酵させなくてよくなるから楽々☆系です。
ご飯にかけるよりはオススメですww
Re: タイトルなし
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-14-Thu 23:29 [編集]
春さん、コメントありがとうございます。

一応食えるレベルにはしたんですがね、アレ……。

> 私、パンとか作る時にヨーグルト使ったりします。発酵させなくてよくなるから楽々☆系です。

小耳には挟んでましたが(ツイッターで)、
手作りパンなんて凄いですねー。
私はもう面倒……ではなく、難しそうでチャレンジする気ががが……。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
