作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ご飯にヨーグルトをかけてみましたwww
2010-10-11-Mon  CATEGORY: 簡単レシピ&食物関連
前回の記事でチラッとだけ言いましたが、
何故か、ご飯にヨーグルトをかけて食べる羽目にwww
いや、別に羽目って訳じゃないですが、
そんな振りが来たので……

逃げる訳にいかねぇ!!

ということになって、やってしまいましたw
何故逃げなかったのでしょう?
ご飯にヨーグルトをかけた結果は追記からです。




DSCF0907_convert_20101011023224.jpg

リゾット風ぶっかけヨーグルトご飯www

えっ?
逃げてないよー?
しっかり挑戦してるじゃないですか?
ちゃんとご飯にヨーグルトかけてますし。

ご飯にヨーグルト……!?
なんという組み合わせ……!?

とお思いでしょうが、
ご飯と乳製品ですから別に相性が悪い訳ではないですよね。
よく考えてみれば……。

ただ、普通のご飯に普通のヨーグルトをかけたら
どんな味になるかは知りません。
それは他の人がやってみればいいと思います。

……ねぇ?
……ねぇ?

別に重要なことはではないですが、
二回言ってみましたwww

多分酸味が強過ぎる上にドロドロ食感が最悪な気がします。
あと、基本的に味がないもの二つですしね……。
とても食えたモノになる気はしません。

あぁ、↑のも一応食えるモノになってますが、
若干酸味が強めなので好き嫌いが分かれそうな感じです。
個人的には、ちょい苦手な味になりました(>_<)



▼材料(二人分)
・ヨーグルト(400gとかのでかいやつ)
・ご飯(適当w)

 ⇒今回は面倒なので、すでに炊けてる白米です。
  ……↑のはかなり古めのご飯www 残ってたんですww
・肉(適当ww)
・なんか他の具(適当www)

 ⇒今回はマイタケ&ホウレンソウ
・ブイヨン(固形の奴をお好みで何個か)
・水(カップ二杯くらい)
・チーズ
・卵
・塩胡椒



▼下ごしらえ
・肉、ヨーグルトぶっかけ
 ⇒臭みとか消えるので割と使われる手法
・ヨーグルト、水切り
 ⇒クッキングペーパーとか布とかにヨーグルトを投入して、
  しばらく放置プレー。水出るので、下にボールを。
・ホウレンソウ、茹で茹で
 ⇒あとで細かく切っておく

上記が終わったら、ヨーグルトの水が切れるまで放置です。
重石とか乗せておけば、水切りスピードアップです。


▼作り方
・鍋にバターGO!!
・肉、焼き
・マイタケ、焼き
・火が通ったら、水投入
・ブイヨン、溶かし
・ご飯、煮w
・あとは適当なタイミングで、ホウレンソウGO!
・ヨーグルト、チーズ、襲来!
・塩胡椒、お好みで
・盛り付け、ラストに卵黄をON!!



……もういつになく適当感がwww
でも、料理なんて材料とか手順が大まかにわかれば、
何とかなるもんだしwww

まぁ、とりあえずムチャぶり消化。
ご飯にヨーグルトをぶっかけてみた編でしたw
もう当分この手のはやらない。大変だし。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント | URL | 2010-10-12-Tue 23:14 [編集]
こんばんわ!夢です。

ぉぉおお…っ
不味そ…う…です?

なんか食べるのにも勇気がいるご飯ですねwww
作り方を見ている部分には
美味しそうに見えますがね^^←
No title
コメント飯野 | URL | 2010-10-13-Wed 02:51 [編集]
……ムチャシヤガッテ

うろ覚えだけど、どっかの国では、ヨーグルトを主食にかけて食べるとか、聞いたような?
(インドだったような気がするんだけど……)
(記憶違いかなぁ?)
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-13-Wed 12:23 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

一応食べられるレベルにはなりましたよww
まぁ、好んで食べたいとは思いませんがww
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-13-Wed 12:25 [編集]
飯野君、コメントありがとう。

そうなん?
インドってカレーの国ってイメージがあるけどw
一応ヨーグルトの本場はブルガリアとか、東欧辺りだそうだよ?
主食にかけるかは知らんけどw
No title
コメント残り粕 | URL | 2010-10-13-Wed 20:23 [編集]
なんというオチ。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-13-Wed 22:27 [編集]
オチちゃうよwww
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
