作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
しょくしつ
2010-10-09-Sat  CATEGORY: 雑記
昨日の記事の真相編です。
チャリで帰っている途中、職務質問された理由は↓が原因。

自転車のXXなくして大変でした

いやー、なかったんですね。アレが。
うん、ぶっ壊したまま放置して使ってたので、
普通に不審に思われたみたいですwww

そして、まだ直していないですw

六月の最初に壊したので、
えっと四ヶ月以上も放置プレイ?
そして、今まで一度も声掛けられなかったって。
私が言うのものなんですが、それでいいんでしょうか、警察は?

とにかく、チャリは防犯登録してあったので、
特に問題も起こらず、かるーく雑談してオサラバしました。
だって、アレがぶっ壊れてもチャリは私のだし。

いやぁ~、いきなり警官に声を掛けられるとビビりますね?
特に悪いことはしてませんが、何となくwww
もし逃げてたら、捕まって荷物とか漁られたんでしょうか?
いや、別に捕まったとしても何も持ってなかったですがw



ちなみに、麻薬が発見されるパターンは職質が多いです。
ヘブゲ関連でちょっと調べたので。

麻薬ってのは専門部署以外で見つかることが多いんです。

↑のように地域課とか交通課とか。
つい最近、職質から逃げた人が麻薬所持で捕まったって
ニュースがありましたし、スピード違反の車から
大量の麻薬が発見されとかってのもあります。

まぁ、そういう理由で
地域課とか交通課とかの人の観察眼は侮れませんw
っていうか、彼等は凄いです。

例えば、警官やパトカーを見て露骨に目を逸らしたり、
方向転換して逃げたりしてみてください。
順当にいけば、職質コースですw

なんか、そういう訓練をされているとか?
いや、よく知りませんがww なんかで聞いた覚えがw

まぁ、アレが壊れた自転車を四ヶ月くらい使ってましたが、
声をかけれたのは昨日が初めてだったり……w

ちなみに麻薬捜査は、
組織犯罪対策部とか、麻薬取締官とかがやってます。
一人一人を摘発するのではなく、
組織そのものを狙って行動するっぽいです。

泳がせてたりするんですかねー、売人とかを?
そして、一斉摘発! みたいな感じで?

あっ、組織犯罪対策部ってのは、
要はマル暴です。捜査四課とか呼ばれてたアレです。
いつの間にか独立してたみたいです。一部地域のみ。

なんか、話がgdgdになってきたので、
きょうはそろそろ終了です。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント残り粕 | URL | 2010-10-09-Sat 20:44 [編集]
職質おもしろそうですね。

今度、露骨に警察から避けてみます!
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-09-Sat 21:31 [編集]
残り粕さん、コメントありがとうございます。

……まぁ、止めませんwwww
私は責任を持ちませんけどね。
No title
コメント | URL | 2010-10-10-Sun 00:14 [編集]
こんばんわ!夢です。

秀一様の記事は
なんか授業の一部と被ることが多いですww

なので、勉強になりますね+。
…と、思いました(*´v`*)
No title
コメント水聖 | URL | 2010-10-10-Sun 00:47 [編集]
なるほど、納得しました。
そのおまわりさんはちゃんとした方ですね。
やましいことがなければ、とても頼もしいと感じられます。
ときどきとんでもないおまわりさんや学校の先生がニュースを賑わしますが、もちろんほとんどの方はきちんと仕事してるのですね。ちょっと日本を見直したり・・・。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-10-Sun 20:47 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

> 秀一様の記事は
> なんか授業の一部と被ることが多いですww

本当ですかw
特に意識はしてないんですが?

……そもそも何か授業に出そうな内容でしたか?ww
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-10-Sun 20:50 [編集]
水聖さん、コメントありがとうございます。

> そのおまわりさんはちゃんとした方ですね。
私としてはいい迷惑……(ry
ゴホゴホ、日本の警察も頼もしいですねwww
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
