作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
煙草、値上がり、ギャーwww
2010-10-01-Fri  CATEGORY: 雑記
ギャーwww
というほどの喫煙者ではないんですがねw

私、とても変な喫煙者なのです。
煙草自体は結構好きなんですが、
定期的には吸わないんです。

吸ったり、吸わなかったり?
吸わない期間の方が長め?

何でですかね?

一日に半箱くらい吸う時があれば、
数ヶ月全く吸わない時もあります。
もう吸う時は本当に気分です。

だから、たまに無性にほしくなったりします。
そういう時はコンビニで買います。

タスポは……、そろそろ欲しいなーと思わなくも……。

そういえば、前の職場の同僚に
タスポの動作確認をしていたって人がいました。
なんかいろいろチェックしてたみたいですよ。
内容は伏せますが……、バグチェックみたいなのって、
結構変なことをやってたりしますwww

まぁ、それはさておき。
喫煙周期は本当に定まってません。
私にとって煙草の意味って何なんでしょう?
煙草は別になくても困らないけど、ないなら寂しいなってくらい?

よし、吸おう。
と思ったら、吸う。



……変ですよね?

まぁ、自覚はあるんですが、
たまに楽しむ分にはいいんじゃないでしょうか?
とにかく精神安定にはなります。



あぁ、ストレスが溜まっている時は喫煙率上がりますね。
ストレスがあっても金がなかったら吸いませんがw
それもやっぱり気分次第。ホント気分ww

んん~?
我ながら意味がわからない喫煙周期。

そして、今日はいつになく支離滅裂な感じですww




煙草値上げで400円台に突入。
千円で二箱しか買えないと、チーフが愚痴ってましたw
自分もたまにしか吸わんので、あんまり気にしないんですが、
そのたまにで、400円も消えるのはちょっと嫌ですね。

それにしても、アレですね。
煙草の値上がりにはみんな冷たいですよね?
酒の値上がりには同情的なのに、
煙草は上がっても仕方ないみたいな?

冷たいよー、もう……。

喫煙者は迷惑掛けてるイメージだけど、
酔っ払いの方が性質悪いと思うんですww

酒の値上がり反対というのに、
煙草の値上がりは仕方ないなんてのはないですよー。
ひどーい、ひどーい、ひどーい。

まぁ、でも、煙草値上がり仕方ないなーって思われる空気は、
喫煙者のマナーが悪いってのも原因の一つだってのはわかってます。

ちゃんと灰皿のあるところ、喫煙スペースで吸いましょう。
歩き煙草はNGですよ。法規制のあるところはw
あと、ポイ捨ては絶対駄目!!

っていうか、ポイ捨ては本当に駄目!
ちゃんと携帯灰皿を使いましょう!

空き缶とかに入れるのは構わないんですが、
子供のいる方は、子供の手の届かないところに置きましょう。
子供が間違って、煙草の灰入りのジュースとか飲んでしまったら、
大変なことになってしまいますからね。

ちなみに、どうなるかというと……。

水に溶けたニコチンってのは、
普通に吸うより酷い中毒性を起こします。
死亡するってことはなかったと思いますが、
胃を洗浄しないといけないそうです。

吸いがらは責任をもって処理してください。

あと、敢えて言うまでもなく、
しっかり火は消しましょう。
や、マジでね? 火事になったら死にますから。


煙草、マナー、しっかり!

……あれっ? 最初に言いたかったことと違う?
まぁ、いっか。これも重要。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは☆
コメントおっちぇ | URL | 2010-10-02-Sat 00:06 [編集]
遠野さんの喫煙周期うらやまし過ぎます!
そんな感じやったら私もきっとやめてないんやろなぁ
てな感じですかね(^_^;)

タバコ税もビール税も上がるのはショッキング意外の何者でもないですがwなんで、ビールはやめないんでしょうねw
発泡酒大っ嫌いですww
でも、愛煙家のマナーの悪さはホント酷いです(_ _;)
せめて、ケータイ灰皿片手にどっかに座って吸え(`□´*)/!!!!!
てな感じです(`^´)=3
ポイ捨てはもうホンマにあり得ないです。
「お前大人やろが」と心から思ってしまう。
とゆうか、昔ポイ捨ておやじの所にそのおやじが捨てた吸い殻持ってって「灰皿に捨てろ・・・」
と一言。
オッサンの胸ポケに吸い殻突っ込んだことありますww
(当然、オッサンの服で吸い殻をつかんでた指を拭くのも忘れませんw)
あの時の私、相当虫の居所が悪かったようですwww


わっ!
妙に長文ww
No title
コメントまどるD | URL | 2010-10-02-Sat 00:53 [編集]
喫煙者としてこの記事は見逃せないw

あと日本には癌の発症者を少なくするためにも400円台にしたって話もあります。受動喫煙による病気の発症者も多いらしいです・・・・・・あくまで推測の範囲の筈ですがね。しかも、日本は最終的には一箱1000円を目指しているらしく、年々上がる可能性もあるとか……泣きそうだ……一カートン福沢さん一人とかもうね……
Re: こんばんは☆
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-02-Sat 01:19 [編集]
おっちぇさん、コメントありがとうございます。

喫煙マナーはなってない人は、
責められても仕方ないと思いますね。
そのせいで他の喫煙者も同じように見られますし。
ってか、おっちぇさん、凄いことしますねww
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-02-Sat 01:29 [編集]
まどるDさん、コメントありがとうございます。

喫煙は、肺癌とか口腔癌とかになる危険性がアップしますからね。
でも、確か乳癌を予防する効果もあるとかないとか? うろ覚えですがw
カートン買いはしないのですが……、やっぱりダメージ大きそうですね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
